きもブログ

 「いやどみ☆こ~せい」のブログ。
後悔と、
希望。
これまでも、これからも、今を刻むブログです。

ドッジボール

2009年12月17日 01時31分23秒 | Weblog
クラスマッチ。
男子ドッジボール。
優勝した。

いや、紆余曲折あって、
ちょっとしたドラマがあっての優勝。

総当たりで
我ら三組は四勝一敗。

同じく、
一組、体育コースも四勝一敗。

しかし「得失点差で優位なほうが優勝」という決まりがある。

体育コースが優位だったから、一位、一組。

のはずだった……。


何か淋しい決着。
コートがひとつ空いている。

「直接対決して、本当の一位を決めたい」

なんと、優勝した一組もその案に賛成。

生徒会主任の先生に相談。

「両者がそれで納得するなら、それで決着を。」

と、さすがのお言葉。

最後の一分。
超激戦。

当てては入り、
当たっては出て……。

応援していた女子も声を失う。
いつにない真剣な横顔。
一組、三組のあいつらに惚れそうになった奴ら、いただろな。

結果、僅差で三組の勝利。
ガッツポーズ。

しかし最後なぜ、ふた組が集まって、俺を囲み、頭を触った?


ともかく、頂いた勝利。

勝負したい、と言ってきた一組。
やはり勝負師の集まり。
惚れたぜ。

グランドの片隅での小さなドラマ。

男子全員で参加したチーム。

やつらの心には、何が刻まれたのか。



さて。
演劇も、
いよいよ大会直前。

「通し」は今日もできなかったが……、


みんなでつくりあげてきた、もうひとつのクラスマッチ。

そのゆく末を
見届けたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュース見た。 (カムカム)
2009-12-21 00:51:08
大丈夫か?

携帯メール変わってたみたいなので
こちらに書かせていただきました。
返信する
Unknown (きもせん)
2009-12-23 23:39:10
大丈夫です。
アドレスは変わっていません。
たぶん混雑していたんだと思います。

期待しているみなさんのためにも、やるしかありません。
返信する

コメントを投稿