きもブログ

 「いやどみ☆こ~せい」のブログ。
後悔と、
希望。
これまでも、これからも、今を刻むブログです。

新学期

2011年04月02日 00時47分12秒 | Weblog
いよいよ新学期だ。

時間割のコマが少しずつ埋まっていく。これが埋まる頃には、あいつらもまた戻ってくる。

大きな変化が起こりそうだ。
今まで色々な面で支えてくださった方々がいなくなり、寂しさと不安が募っていく。

そして、新しくやらなくてはならないことが沢山。

「希望に満ちている」かどうか以上に、無理やりにでも前を向いて歩む姿勢が大事だ。希望はその歩みの後ろからついてくる。

さて。

四月一日。
私たちにとっては、元旦と同じくらい意味を持つ、新年度のスタートです。

背筋を伸ばしていかなくてはいけません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (阿古夜)
2011-04-05 22:39:39
久方ぶりにのぞかせていただきました。
一年半ぶりくらいかな・・・?大学同期、長崎在住のTです。わかりますか?

なんとか、某私立高校で勤務が続けられています。

去年まで中学校の担任をしていましたが、今年は初めて、高校の担任をすることになりました。
そして演劇部の副顧問をすることにもなりました!
経験は全くないけれど、T原先生のサポートができるように、そして高校のクラス運営もしっかりできるように、背筋を伸ばしてがんばります。

何かでまたお世話になることがあるかもしれません。そのときはよろしくお願いします。
では!


返信する
おろろ (きもせん)
2011-04-06 01:39:27
お疲れ様です。
そうですね。諫早ぶりですか。

すごい!!なんとなんと、同業者(笑)に!?
私も素人副顧問からのめり込んでいったほうなので、きっとはまっていってしまうと思います。
T.Tコンビ、しかも若干かぶってますね!

そして高校の初担任。きっとうまくいくと思います!

では、部員のみなさまにもよろしくお伝えください!
返信する

コメントを投稿