きもブログ

 「いやどみ☆こ~せい」のブログ。
後悔と、
希望。
これまでも、これからも、今を刻むブログです。

第24回佐賀県高等学校総合文化祭演劇部門結果

2012年11月04日 00時21分27秒 | Weblog
第59回佐賀県高等学校演劇コンクール
第24回佐賀県高等学校総合文化祭演劇部門結果


最優秀(第1位)佐賀東高校『錆びた真実と、邂逅に抱かれて』
いやどみ☆こ~せい・佐賀東高校演劇部 創作
(九州大会出場)

優秀賞(第2位)早稲田佐賀高校『ハミング』
古川ゆりえ 創作

優秀賞(第3位)佐賀清和高校『うおーっっ』
安永真由子 作・佐賀清和高校演劇部 潤色

創作脚本賞
早稲田佐賀高校『ハミング』 古川ゆりえさん

審査員特別賞
伊万里高校演劇部

舞台美術賞は該当なし。

講評審査員

・辻由美子先生(東京演劇集団風 代表)
・段正一郎先生(宮崎県高校演劇専門部会長)
・辻恵子先生(劇団Ziシアター 代表)

以上となります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳥栖商業3年)
2012-11-05 10:59:37
佐賀東さん最優秀賞受賞おめでとうございます^^
いい舞台でした。

返信する
Unknown (いやどみ)
2012-11-06 03:21:29
鳥栖商業3年さん
お疲れさまでした。会館を出る時間に迫られて焦り、「運営にあたった生徒のみなさん、お疲れさまでした。」の一言が生徒のみんなに言えなかったこと、悔やんでいます。そして、みんなそれぞれに感動と成長がありました。佐賀東は一週間後、また別の台本で別の作品を上演しなければなりません。コンクールの台本と少し距離を置いて、また見えてくるものもあるでしょう。 もっとわかりやすく、伝えたいことが素直に伝わる作品を目指したいと思います。舞台に立ち向かう限り、演劇はいつもそばにあります。うちの卒業生もまだ舞台への野望を持っています。続けたいと思う限り、演劇に関わってほしいなと思います。
とりあえず、お疲れさまでした(^-^)
返信する

コメントを投稿