きもブログ

 「いやどみ☆こ~せい」のブログ。
後悔と、
希望。
これまでも、これからも、今を刻むブログです。

いきどまりのかたち

2009年12月01日 23時12分07秒 | Weblog
明日からは、生徒のいない教室。
うちだけは、と思っていたら、ついにこんな日がきてしまったか。

色々あった、今週。
つたわらないメッセージ。
つたえきれない、弱さ。

これから、1時間、1分の過ごし方が勝負だというのに、
医者からは、
「近いうちに入院してください。」
とのこと。

期間は、約半月だという。

「近いうち、って、いつですか?」
「経過を見てからです。」
「12月はどうしても……」
「大丈夫だと思うけど、『どうしても』で何とかなるような問題じゃないからね。」

母に電話し、このことを話したら、
「よかったじゃない。これで休めるね。」

頭の中でカレンダーが回転する。
いつ休めば・・・。
そのために、いつ準備して、
いつあれを仕上げればいいんだろう。


そうやって、自分の未来も、
たいせつなものも、
忘れていきそうな気がする。


いつ笑えばいいんだろう。
いつ泣けばいいんだろう。



そんなことも、ふと思うよ。
世間で言う「大人」になって
もう15年経つんだからさ。



Twin Spica ふたつのスピカ \"Hoshi He No Ippo (Instrumental)\"



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康第一 (カムカム)
2009-12-02 00:51:55
私は早めの入院を勧めます。
いろいろ言いたいことはありますが、
とにかく体を休めて治した方がいい。
生徒に心配させたりしないためにも。
返信する
おだいじに (zi.keko)
2009-12-02 12:45:41
笑いたい時に笑う
泣きたい時に泣く

そんなことができなくなる
そのことにきづかないことだってある

休息は必要です
そして体が資本です
どうかゆっくりされて下さい
m(__)m
返信する
Unknown (なんちゃって理系)
2009-12-02 22:42:04
お久しぶりです。
コメントしたのはずいぶん前です。

きっと今も生徒のために
体を壊しても頑張っているんですね。

どうか、無理しないでくださいね。
返信する
Unknown (きもせん)
2009-12-05 20:42:29
カムカムへ
今日、病院に見せに行きましたよ。切開と投薬治療をしているのですが、経過は良好。見た感じ、「今すぐ手術」よりも待った方がいい、とのこと。入院のタイミングが「今」ではない、とのことでほっとしています。ご心配おかけしました。とにかく、やるだけやってみます。

zi.kekoさんへ
恐縮です。ご心配おかけしました。
どちらかというと感情表現豊かな人間なのですが、・・・今はなかなかそこまで心が追いつけない状態ですね。今は、夜布団に入る時ぐらいです。色々思うのは……。
体調もおかしかったので、今日は久々、目覚ましをかけずに寝てみようかなと思います。
しかし10時には・・・
やっぱりかけようかな・・・。
明日から2年生が修学旅行。完全に生徒がそろうのは本番10日前!!。
がんばります!!

なんちゃって理系さんへ
お久しぶりです。
睡眠不足が大きな原因かもしれないね。しばらく大きな病気はしていなかったんですが・・・。というか、これでも手術らしき手術は未経験でした。幸せ者だったんですね。
うむうむ。不器用ながら、やってみますよ。もうちょいがんばる。
返信する

コメントを投稿