みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

卵や肉に【解毒作用】がある!タンパク質の解毒力!水銀やカドミウムなどの重金属、放射性物質を排泄!解毒力を高めるためにも【脂質やタンパク質】などの基礎的な栄養を充実させておくことが重要!

2020-09-05 21:28:03 | 健康
卵や肉に【解毒作用】がある!タンパク質の解毒力!水銀やカドミウムなどの重金属、放射性物質を排泄!解毒力を高めるためにも【脂質やタンパク質】などの基礎的な栄養を充実させておくことが重要!体内で解毒を行う酵素の主成分はタンパク質!腸粘膜、肝臓、腎臓などで行う生体防御も、タンパク質なくしてはムリです!


タンパク質の解毒力~肉や卵に解毒作用がある~ | ニワトリノート(記事は下記に)










タンパク質の解毒力~肉や卵に解毒作用がある~ | ニワトリノート


タンパク質の解毒力~肉や卵に解毒作用がある~ | ニワトリノート
タンパク質の解毒力~肉や卵に解毒作用がある~

デトックスにもタンパク質!
デトックスにもタンパク質が重要です。
体内で解毒を行う酵素の主成分はタンパク質ですし、腸粘膜、肝臓、腎臓などで行う生体防御も、タンパク質なくしてはムリ。
時々、毒を避けて栄養不足になっている人がいますが、むしろ基礎的な栄養の充実を優先した方が良いと思います。
巷で言われる、大量に汗をかく、断食で宿便を出す、、などの方法は、その後になされるべきもの。
(身体に負担がかかりますし、ふつうは必要ないと思う)

身体には元々、水銀やカドミウムなどの重金属を排泄する機能が備わっています。
また、放射性物質なども重金属の一種として体外に排泄させることができるようです。
爪や髪の毛、尿などから重金属や放射性物質が検出されるのも、このような排泄力が作動している証拠。
逆に、重度の水銀中毒の人では、毛髪などへの排泄が少なくなることがあります。
おそらく『解毒力』が落ちているため、体外に排泄できないでいるのでしょう。

デトックスというと吸着作用のある食物繊維や抗酸化作用のあるバイオフラボノイドなどを思い浮かべる人が多いかもしれません。
パクチーに水銀を排泄させる作用があることなどは、けっこう有名ですね。(それを聞いて畑にパクチーの種を播きました、笑)
でも、肉や卵にもデトックス効果があるといえば、信じるでしょうか?
身体の仕組みを考えると当たり前なんですが、この視点はけっこう大事だと思うので、ちょっと書いてみます。

■特別なことをする前に

食品に含まれる「毒」を意識する人は、むしろ肉などは避けていることが多いようです。
確かに、畜産に使われている薬品、餌の農薬やポストハーベストなどは多少残存している可能性がありそうですし、マグロやクジラなど海洋で長期間生きる大きな生物ほど水銀濃度が高いので注意が必要です。

また、意外と知られていないことですが、主食の米に含まれるカドミウムの影響から日本人のカドミウム蓄積はかなり多いようです。

厚労省のサイト「食品に含まれるカドミウムQ&A」より引用
カドミウムは土壌又は水など環境中に広く存在するため、米、野菜、果実、肉、魚など多くの食品に含まれていますが、我が国においては米から摂取する割合が最も多く、日本人のカドミウムの1日摂取量の約4割は米から摂取されているものと推定されています。

また、妊婦に対してはイルカやクジラ、マグロなどの摂取について注意を促していますね。
妊婦の魚介類摂取と水銀に関する注意事項
このような一部の食品には注意が必要です。
でも、だからと言って少量の魚介類や畜肉に含まれる(かもしれない)微量の毒を避けることで栄養不足になってしまってはイケナイと思います。

むしろ解毒力を高めるためにも、脂質やタンパク質などの基礎的な栄養を充実させておくことが重要でしょう。

また、化学物質などは脂溶性の毒であり、脂に溶けて蓄積されると言われています。
だとすれば、良質な脂をたっぷりとって、糖質を控え、脂質代謝を優勢にすれば排泄されやすいはず。(脂が入れ替わりますから)

サウナで大量に汗をかく、断食して宿便を出す、、などは、その後の話であり、普通は必要ないと考えています。

栄養が充実していれば身体が元々持っている解毒機構が正常に働き、過度な蓄積を防ぎ、傷ついた細胞の修復や再生も活発に行われるから。

何か特別なことをする前に、そこを強くする。
十分な栄養を摂り、身体を動かし、夜は寝る。
そういった当たり前のことが最も重要だと思います。

■重金属の悪影響
日本人の体内には、水銀、鉛、カドミウムの蓄積が多いようです。
水銀は魚、カドミウムは米、鉛は古い水道管などからの摂取が考えられます。
水銀やカドミウムは体内で亜鉛と置換してしまうことで、代謝に悪影響を与えます。
酵素などの本来亜鉛が入る場所に、ブラザーイオンである水銀が入ってしまうよう形で。
こうなると本来の酵素としての働きをしなくなり、代謝が低下してしまう。

最近はあまり使われないようですが、子供の頃に歯科治療で使ったアマルガム(水銀の合金)がずっと入っている人もいて、少しづつ溶けだしている可能性があります。
また鉛は、神経障害や、ヘモグロビン合成を阻害して貧血の原因になります。
ただし、こららの重金属類は体内に一方的に蓄積していくわけではなく、身体にはちゃんと、解毒・排泄する仕組みがある。
だから魚や動物性食品をやたらと怖がるより、タンパク質や脂質などの基礎的な栄養を充実させることが大切だと考えています。

■システインとメタロチオネイン
食べ物から入ってくる毒は、まずは腸管で防御されています。
だから腸の粘膜が強いことが大切。
粘膜は組織の入れ替えが活発なところですが、タンパク不足だと材料不足で細胞の交代が鈍くなります。
すると粘膜が弱くなりますから、それだけ考えてもタンパク質が重要。
他に、解毒にかかわる肝臓の機能、排泄にかかわる腎臓の機能を考えても、基礎的な栄養素であるタンパク質が十分に必要でしょう。

この他、デトックスを得意とするタンパク質もあります。
それは『含硫アミノ酸』と呼ばれる、硫黄を含んだタンパク質。
メチオニン、システインなどの含硫アミノ酸は、重金属を吸着して無毒化する作用があると言われています。
特にシステインは、肉や魚、卵、ナッツ類などに多く含まれ、水銀、カドミウム、鉛、放射性物質などの重金属を吸着し、毒性を中和する作用がようです。
その意味で『肉や卵を食べるとデトックスになる』と言っても、あながち間違いじゃないと考えています。
また、含硫アミノ酸はメタロチオネインという、体内でデトックスに働くタンパク質の材料となります。
メタロチオネインは『重金属を吸着する働き』と『抗酸化物質としての働き』を持つタンパク質。
特に肝臓、小腸、腎臓などで活発に働き、解毒と生体防御を担当しています。
メタロチオネインの活性にはシステインと亜鉛が必須だと言われますから、デトックスにはこれらの栄養素をしっかり摂る必要があるでしょう。
人の身体は太古の昔から重金属に晒されてきたため、このような解毒機構を備えているのだと思います。

何か特別なことをしたり特別な食品を食べる前に、基礎的な身体の機能を高めておくことがいちばん大切です。




がん特効薬!?タマゴで【がん・糖尿病完治】免疫力強化!卵一日【10個程度】ガンにならない体・健康向上には3個以上!あらゆる病気を改善!激安スーパーフード!卵アレルギーの人は肉で!認知症、脳卒中、心臓疾患、感染症など…健康な細胞、強靭な細胞膜、体を作る!生卵、ゆで卵、卵焼、卵料理中心の食事術!卵肉で体が酸性になるはウソです!体が酸性化するのは、砂糖、炭水化物の取り過ぎ、ストレス、添加物、薬などです!- みんなが知るべき情報/今日の物語



がん特効薬!?タマゴで【がん・糖尿病完治】免疫力強化!卵一日【10個程度】ガンにならない体・健康向上には3個以上!あらゆる病気を改善!激安スーパーフード!卵アレルギーの人は肉で!認知症、脳卒中、心臓疾患、感染症など…健康な細胞、強靭な細胞膜、体を作る!生卵、ゆで卵、卵焼、卵料理中心の食事術!卵肉で体が酸性になるはウソです!体が酸性化するのは、砂糖、炭水化物の取り過ぎ、ストレス、添加物、薬などです!- みんなが知るべき情報/今日の物語


新型ウイルスに勝つ【卵・肉】で免疫力を高めるか、混乱パニック生活を選ぶのか!72歳なぜインフルエンザ、風邪に4年間…罹らないのか!4年間タマゴ中心の食事で、良質な栄養素をとり続けているからです【空気感染】卵・トリムネ肉で免疫力アップが最強の防御です!卵は毎日4個以上をお勧めです!卵アレルギーの人はトリムネ肉がお勧めです! - みんなが知るべき情報/今日の物語

「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!元ハーバード大学准教授・荒木裕/癌は熱い風呂、味噌、重曹で治る位の病気!ガン細胞は糖質が大好物「三大療法」ではガンは治らない!減塩は悪魔のささやき!純ココア・高カカオチョコレート、カレー粉など!糖尿病、認知症、動脈硬化…生活習慣病!高齢者は、魚には必ず、卵か肉を、アミノ酸バランスが魚は不十分です。動物性蛋白質・脂肪で体を作り体温を上げて免疫力がアップします。プロティン、アミノ酸サプリメントの人工食品はは腎臓に負担をかけ副作用があります。卵はスーパーフードです。スポーツマン、受験生にも最適です。急ぐ時は生卵で。食品のコレステロールは余分な分は排出されます。- みんなが知るべき情報/今日の物語






危険な【5G電磁波】対策に【重曹】が有効か!アメリカ合衆国陸軍は放射線障害防止に重曹を推奨(放射線=電磁波)X線検査や放射線治療、放射能の被曝!免疫力強化、癌・被爆・肝臓病・インフルエンザ・腎臓病・胃潰瘍・痛風・虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある! - みんなが知るべき情報gooブログ



『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも! 胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!日本は癌で死ぬのではなく、がん治療で死ぬのである!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている! 米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した! 医者自身が癌になったら、三大療法は受けず食事療法・食養に走る!ガンは砂糖は糖質が好き!  - みんなが知るべき情報/今日の物語



海藻が【抗ウイルス】に有効!肺炎の症状を抑制する!ワカメ、モズク、メカブ、海苔など【新型コロナウイルス】免疫力アップの主役は【卵】に海藻、味噌、納豆、スパイス、重曹水で防御しよう!1918年のスペイン風邪で日本の致死率が著しく低かった理由は海藻だった!- みんなが知るべき情報/今日の物語



減塩で死ぬ!殆どの国民が知らない【武田邦彦】減塩のほうが健康に良いなどという根拠は医学的には皆無です!免疫力低下を招き【感染症】にも罹りやすくなる!動画あり【減塩】=【塩分悪者】にする必要があった【降圧剤】を売る連中の策略!減塩食はヘルシーではない!高血圧で血圧の基準を10下げると降圧剤が4千億円ほど余計に売れる!塩は生命の源、とても大切、生きる為に不可欠なモノ! - みんなが知るべき情報/今日の物語




高血圧の降圧剤が【新型肺炎】で重症化しやすい!血圧130以上は高血圧は大嘘!降圧剤が免疫不全を起こす!チアゾリジン系【糖尿病薬】も危険!減塩も危険!医療マフィアの金儲け!基準値が180から50下げられ130になった!高血圧はほっとくのが一番!がん、脳梗塞、認知症などのリスクが高まる!新型コロナを封印するのは【卵】… - みんなが知るべき情報/今日の物語



ビルゲイツ支援!英製薬会社開発【コロナワクチン】国内供給に向け協議開始【アストラゼネカ】安倍政府!マイクロチップ入り5Gとセットで脳を破壊、白痴、不妊、病気、ゾンビ化!人間の遺伝暗号を書き直し、もう人間ではないようにする!すでに予防薬=ワクチンは【アビガン】や【カモスタット】急性膵炎の薬!がある!管理人のワクチンはタマゴです!- みんなが知るべき情報


食事療法 - 人気ブログランキング/クリックお願い致します

政治・社会問題 人気ブログランキングとブログ検索 - 政治ブログ/クリックお願い致します

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

メインブログ

→画面に貼り付けるか、ブラウザにブックマークを!!
みんなが知るべき情報 - Google 検索/画像、画像から記事に飛べます

整体職人くりはら施術院ホームページ/即効姿勢改善/コロナ疲れに…/肩関節、肩甲骨、股関節運動領域向上/若返り/疲労回復/美容効果/https://seitaikurhara.jimdofree.com/




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人身売買【処刑】近いうち暗... | トップ | トランプ大統領の緊急メッセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。