みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

都知事の五輪会場変更理由は、東京湾に「放射能汚染がひどい」からではないか「大腸菌がいっぱい」でなく

2014-08-05 21:33:57 | 脱原発
都知事の五輪会場変更理由は、

東京湾に「放射能汚染がひどい」

からではないか!

「大腸菌がいっぱい」だからではなく

東京はすでにチェルノブイリ級の放射能汚染のもとにある。放射能汚染とオリンピック。兵頭に訊こう


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

秋葉龍一のねごと様より
http://akiba1.blogspot.jp/

作家


都知事の五輪会場変更理由は、

東京湾に「大腸菌がいっぱい」だからではなく、

「放射能汚染がひどい」からではないか


2014年8月4日

舛添要一都知事が先月30日、2020年東京五輪・パラリンピックのトライアスロン会場を

お台場海浜公園(港区)から変更する可能性を明らかにした。

その理由が「東京湾は大腸菌がいっぱいで汚い」というもの。

この都知事の発言に、はげしい違和感をおぼえた。

だって、東京湾に大腸菌がいっぱいなんて、五輪会場を選定する前からわかっていたことなんだもの。

お台場海浜公園が会場ではまずい、という理由に、あまりにも説得力がない。

で、けさのことだ。

どうしたことか、めざめとともに、トライアスロン会場の変更の理由が、ぼくの脳裏に降りて来たのだ。

それは「放射能汚染がひどくて、とてもトライアスロンなんてできない」というものだった。

そうか! 

これなら、トライアスロン会場を変更したい理由が腑に落ちる。

東京湾の放射能汚染が、海外で問題になることを回避したいための会場変更発言だったのではないか。

広い関東平野に降り積もった放射性物質が、いまも河川をつうじて、どんどん東京湾に流れこんでいる。

1年ほど前だったか、江戸川のアナゴが高濃度に汚染されていたことが発覚してニュースになったことも記憶にある。

さてさて、ぼくの夢のお告げならぬ、めざめのお告げの信憑性はどうだろう。

ねえ、舛添さん。


秋葉龍一ねごと様より
http://akiba1.blogspot.jp/


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

東京はすでにチェルノブイリ級の放射能汚染のもとにある。放射能汚染とオリンピック。兵頭に訊こう

驚き!【東京も放射能、高レベル汚染地区】首都圏全域に及んでいると、認識すべきかもしれない!

じわじわ進行する“内部被ばくを黙殺する”関東の子どもの健康被害!報道ステーション…放送止める!

海に流出した放射性物質(トリチウム)は 『雨となって』ぼくたちの頭上に降り注ぐ!! 小出裕章氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語

戦後のガンと糖尿病の急増は【原発稼働による放射性物質が要因】さらに福島原発事故の低線量被曝。 - みんなが知るべき情報/今日の物語

真実を隠す日本政府=福島の放射能で“国の宝の子供達”が亡くなっている! 福島周辺の放射能レベルは高い - みんなが知るべき情報/今日の物語

“日本一危険”な川内原発再稼働!地震や火山、海の汚染、住民避難の問題あと回し!原子力規制員会の姿勢に


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

戦争は1%のためのビジネス、その手下の利益のために
安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日 地元、後援会主催の会合。安倍軍隊!

集団的自衛権を認めると、米国からの派兵要求は断れない!自衛隊員に多数の死者=徴兵制度/元防衛官僚

明治維新はロスチャイルド、ロックフェラーの陰謀!子分の日本の若者たちが維新をつくった!その後も戦争の歴史は続く…

仕組まれた真珠湾攻撃、奇襲ではなかた!暗号は筒抜けだった=第二次世界大戦、日本側の首謀者は山本五十六

広島・長崎原爆投下は、核の威力を世界に知らしめる人体実験!世界を支配するために=ロスチャイルド、ロックフェラー

川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研

川内原発、安全だとは私は言わない!なのに再稼働=田中規制委員、狂気の沙汰!避難計画、桜島大噴火…

川内原発で爆発が起きると=安倍首相、私が再稼働を許可したわけではない!田中委員長、私が安全と言った…

福島原発、廃炉は遠く!1・2・3号機は高線量で手つかず!ロボット頼りも研究参加も少なく!最稼働は狂気

僕らは、原爆・戦争の恐ろしさを味わってきた!二度とこれを繰り返してはいかん!はだしのゲン中沢啓治氏

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕らは、原爆・戦争の恐ろし... | トップ | 8月5日(火)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。