みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

安倍晋三、富裕層の税金を上げるなんて馬鹿げた政策と言わざる得ない!共産党・小池晃…富裕層に平等に所得税を、大企業にせめて中小企業並み法人税の負担を、4兆円が出る!富裕層に1%課税すれば消費税は

2019-07-09 18:53:00 | 政治
安倍晋三、富裕層の税金を上げるなんて馬鹿げた政策と言わざる得ない!共産党・小池晃の質問…富裕層に平等に所得税を、大企業にせめて中小企業並み法人税の負担をこれ4兆円が出る!参院選の投票先を決めるのにも重要な動画!富裕層に1%課税すれば消費税は増税する必要ない!


(18) 日本共産党⚙🌾 #比例は共産党さんはTwitterを使っています: 「いま #参院選 の投票先を決めるのに、もっとも重要な動画のひとつです。 現在514万回(!)の再生回数がどこまで伸びるのか!?大注目です👀 #参院選2019 #暮らしに希望を #比例は共産党 https://t.co/dKFqvMgZgh」 / Twitter(記事は下記に)


安倍コソコソ逃げ回り演説で、安倍辞めろコールが次第に優勢に! : richardkoshimizu's blog

富裕層に1%課税すれば、消費税は増税する必要ないことが判明!日本は金持ちの税金は低い!先進国並みに税金を払ってさえいれば、消費税の増税は必要なかった!




【富裕層の税金を上げるなんて馬鹿げた政策】(動画)
安倍コソコソ逃げ回り演説で、安倍辞めろコールが次第に優勢に! : richardkoshimizu's blog(コメント欄より抜粋引用)


【富裕層の税金を上げるなんて馬鹿げた政策】(動画)

https://twitter.com/jcp_cc/status/1146620520315539456
共産党 小池晃 参議院決算委2019年6月20日

小池:
財源も法人税について、ね、大企業にせめて中小企業並みの基準で法人税の負担を求めればこれ4兆円出て参ります。それから株で大変な儲けをあげてる富裕層の皆さんに平等に所得税を払ってもらう。そして、所得税の最高税率を上げていく。これ3兆円の財源出てまいります。こういった財源を私共示して年金の底上げをやろうじゃないかという提案していますから。

安倍:
それはまったく馬鹿げたこれは政策なんだろうと、こう言わざるを得ない、間違った政策だと思いますよ、それは。

小池:
実際安倍政権になってから、6%年金削ってるんですよ?何を胸張って言ってるんですか?
私はね、そういったこと正面から問うて、じゃあF35にね、1兆円使うとか、そういった事が許されるのか。笑ってる場合じゃないでしょ、菅さん。

やっぱりね、税金の使い方見直さなきゃいけないでしょ。こんな貧しい年金でまともな暮らしも保証できない年金で何を平然とこれがね、将来世代のためだなんて言えるんですか?こんなね、年金の問題をそのままにしといたら、それこそ将来不安を煽り、内需を冷え込ませ、消費を抑えていく。で、消費税をねさらに増税する。

こんなことやったら日本の経済ね、大破綻になりますよ。
私は今必要なのは、税金の集め方使い方を根本から切り替えて、ね、大企業にちゃんと物言って、内部留保が400兆円があるんだからしっかり負担してもらうべきじゃないですか?株で大儲けしている人達には、所得1億円を超えるとどんどんどんどん所得税の負担が下がっていく。こんな逆転現象やめようじゃないですか?そしてキチンと財源を作って行く。
今回の金融庁のこの報告を機にね、私は真剣に考えるべきだと思いますよ。




アベノミクスは超富裕層だけの資産倍増計画だった!富裕層上位40人の資産が【日本の全世帯の52.5%】2,643万世帯の資産と同じに「自民党への企業献金」格差増大・貧困・過労死・過労自殺の増大!貯蓄ゼロ世帯を427.4万世帯も増加させ、貧困と格差をかつてない規模で急激に拡大させているのがアベノミクスなのです! - みんなが知るべき情報/今日の物語



純益2兆円なのに、トヨタが5年も法人税を免れた税法のカラクリ!自民党への政治献金の主宰格/日本経済破壊!トヨタ優遇税制「受取配当の非課税制度」国民からは過酷な税!大手企業、富裕層が外国並に税金を払っていれば消費税も必要ない!元国税調査官主で作家の大村大二郎氏- みんなが知るべき情報/今日の物語

年収100億円でも税率10%!大企業と富裕層に優しい安倍政権の税制のカラクリ!日本もタックスヘイブン?【庶民見殺し】格差助長税制=富裕層最優先/年収200万円と同じ税率、350万円~600万円で20%/この政権を一刻でも早く退場させなければ、国民の生活はますます困窮を極めることになるだろう!


アベノミクスの3年で…貯蓄ゼロ世帯は1.3倍増(425万3千世帯増)富裕層は1.4倍増と先進国トップ!先進国で日本だけ賃下げ、非正規増の生活苦で144万人が「食事の回数減らし」89万人が「医者にかかれなかった」安倍日本は今、富裕層だけが前進しています!


富裕層以外の老人は地獄!年金30万でも施設に入れない…介護難民の悲惨な実態!格差、下流...貧困の実情…/男女10人が一部屋にすし詰めで雑魚寝...日本を覆う…悲惨なまでの貧困…


鬼畜安倍政権…迫っている国民の2割がアンダークラスになる危機!人ごとではない!平均個人年収は186万円!現状を放置すれば日本社会は危機的状況を迎える!日本はもはや階級社会!橋本健二・早大教授が警告! - みんなが知るべき情報/今日の物語



【貧困安倍日本】約3000万人が、生活保護基準以下「食料買えない」3割が経験=中学生いる低所得世帯!低賃金や低年金で生活が苦しい国民が膨大に存在!安倍の生活保護基準の引き下げは1億総貧困の引き金になる !改悪の狙いは社会保障費全体を削ること!- みんなが知るべき情報/今日の物語



豊かな国なんて大嘘!日本の子どもは6人に1人が貧困状態!子どもに貧困を押しつける国・日本!安倍で加速…!将来的には国を支える子どもたちの貧困を、見て見ぬふりしているようでは日本に未来はないだろう!

山本太郎、この国は1日に5人が餓死する! 6人に1人が貧困!今国会ではとんでもない法案が、富裕層優遇!/20歳から64歳までの単身女性の3人に1人が貧困という状況に置かれている。6人から7人に1人が貧困という状況で、どうして取るべきところから取れないようにしていくのか!

山本太郎、安倍政権の【憲法違反】 多くの方々がギリギリの生活を送っている『憲法25条』すべて国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する!2人に1人に迫る勢いの非正規労働、失業前提の働き方! - みんなが知るべき情報/今日の物語



生活保護のさらなる切り捨てをはかる安倍首相に山本太郎が痛烈ツッコミ!芸能人と食事するのに、受給者の話きかないのか!先進国、民主主義国家とは思えない弱者切り捨ての異常さ!安倍政権の冷酷さに切り込んだ! 生活保護バッシングを煽動する自民党議員たち!国連も「生活保護」につきまとうスティグマを解消するよう日本政府に勧告! - みんなが知るべき情報/今日の物語



消費税は下げられる~なぜなら日本は2017年10月に借金が0に!森永卓郎が提言/安倍政権それでも消費税を上げたい二つの理由【財務省利権と富裕層の都合】消費税は3%まで下げることが出来る『借金1000兆円の大嘘を暴く』を紐解きました! - みんなが知るべき情報/今日の物語

消費税増税分【84%が使途不明】山本太郎事務所が突きとめる【全額社会保障の安定に使う】やはり安倍政権の大うそ!社会保障の充実に使われていたのは、わずか16%だった!消費税増税とは庶民の首が締まる仕組みなのである!内閣官房に問い合わせた結果、明らかになった!田中龍作ジャーナル - みんなが知るべき情報/今日の物語

【貯蓄ゼロ=5世帯に3世帯~4世帯】20代の惨状!40代=45.9%!日銀が安倍官邸に忖度、低めに出しても!山本太郎議員追求/日銀はアベノミクスの負の部分をできるだけ見せまいとしたのである!田中龍作 - みんなが知るべき情報/今日の物語

BBCニュース、日本の年金生活者が刑務所に入りたがる理由!安倍日本は、こんなに酷いことになっている!犯罪を繰り返すのは、1日3食ちゃんと食べられて請求書も来ない場所、つまり「刑務所に舞い戻るため」だと、ニューマン氏は指摘する! - みんなが知るべき情報/今日の物語

消費税という巨大権益!朝日新聞、トヨタ、経団連、財務省など増税で潤う奴らの正体!大村大次郎著/朝日新聞の【脱税常習】が消費税推進派になった、財務省の追求逃れ!平均給与は1200万円、大企業の税金優遇、新聞の消費税増税逃れ!消費税は社会保障費に使われていない驚愕の真実! 
■本の要約すると…朝日新聞は公的新聞ではない、自分たちの利益優先のためには消費税増税反対から急に増税推進派になった。と…。詳細は本にて。。。
■管理人…朝日新聞の高慢さは、公的報道記事、写真においても…朝日新聞社知的財産室様より「弊社記事・写真の無断転載がありました」との申告。と…管理人は何度もブログのアカウントごとブログ削除の目にあっています。朝日新聞の記事は何かヤマシイからでしょうか。
■そして…朝日新聞の戦争責任【凄まじい戦争礼賛記事】第二次世界大戦、国民洗脳に果たした役割!未だ戦争責任取らず!という新聞である。
■大企業が適切に税金を国庫に納めていさえすれば、貧困層ほど税負担が重く逆進性のある消費税の導入そのものが必要なかった。 - みんなが知るべき情報/今日の物語


降圧剤の恐怖!がん、脳梗塞、認知症のリスクが高まる!基準値が180から50下げられ130になった!高血圧はほっとくのが一番!高血圧=脳溢血、その常識は時代遅れ!高血圧と言われても気にしなくていい理由!製薬会社の莫大な利益!上は180、下は110まで大丈夫!塩=高血圧は医学的根拠なく!- みんなが知るべき情報/今日の物語



【睡眠薬の甘い罠】睡眠薬・睡眠導入剤、その一錠が病気をつくる、脳をダメにする!睡眠薬による眠りは麻酔薬と同じ!高齢者交通事故や殺傷事件の一部は薬の副作用か!薬を使わない薬剤師が教える本 /宇多川久美子著- みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京大から【気象操作】の内部... | トップ | 望月衣塑子原案の映画『新聞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。