みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

憲法9条を変えると言うことは 世界の戦争マフィアの金儲けに思うつぼ!! 安倍、小泉ら。

2013-07-11 20:07:54 | 政治
憲法9条を変えると言うことは

  世界の戦争マフィアの

金儲けに思うつぼ!! 安倍、小泉ら。

  尖閣問題も、イラク戦争も

戦争で金儲けしたい戦争マフィア一味の企てです。

  ブッシュもビンラディンも繋がっていたのです。※

※【極秘ルートからです】

日本にも、戦争マフィアの一味がゴロゴロ。


image

image


ブッシュのイラク戦争に加担した小泉元首相も、戦争マフィア
武器商人、いわゆる死の商人です。

小泉は、ヤクザの家系である事は検索すれば、すぐ分かります。

今の自民党総裁、いわゆる日本の総理
安部首相も、原発と戦争で金儲けを企ているわけです。

憲法9条が改正されると、日本の若者
あなたの子供たち、孫たちが、ブッシュの
イラク戦争のように、悲惨なことになるでしょう。

国と国とは、戦争でなく、外交力を磨くべきです。

戦争マフィアが、石原晋太郎という狂人を使って
如何にも、尖閣問題で、戦争を煽っているわけです。

自衛隊の自衛能力を否定するわけではありません。

国防は必要でしょう。

人間には戦争好きという狂気がありますから。

国防と、安倍自民党が言う国防軍とは違います。

尊い、憲法第9条は守るべきです。


image

image

image

日本国憲法 前文 南風椎 訳

南風椎の「森の日記」より

私たち日本人は 正しく選ばれた
国会の代表者たちをとおして行動します。

私たち日本人は すべての国々との
平和的な協力によってえられる実りと

この国土いっぱいに
自由がもたらしてくれた恵みを
かたく守っていくことを決心しました。

私たち自身と子孫たちのために。

私たち日本人は

政府によっておこされる戦争の恐怖を

もう二度と 私たちのところに

やってこさせないことを決意しました。

私たち日本人は

人々こそが最高の力をもつことを宣言します。

そして私たち日本人は

揺るぎない意志でこの憲法を制定します。


政府は 人々の神聖な信頼によるものです。
その権威は人々から出され
その力は人々の代表者たちによって行使され
その利益は人々によって楽しまれます。

これは人類すべてがもつ原則であり
この憲法は その原則にもとづいています。
私たちはこれに反する どのような憲法
どのような法令 どのような詔勅も排除します。

私たち日本人は 永遠の平和を願います。

私たち日本人は 
人と人との友好関係を支配している
高い理想を 心から自覚します。

私たち日本人は
平和を愛する世界の人々の正義と信念を信じて

私たちの安全と存続を 守っていくことを決めました。

平和を守り 専制政治や奴隷制、圧制や偏狭を
地球から永久に追放しようとしている国際社会で
私たちは 誇り高い地位を占めたいと願っています。

世界中の人々が 恐怖も欠乏もない
平和な暮らしをする権利を持っているということを
私たちは認識しています。

どのような国でも
自分の国のことだけを考えてはいけない、という
政治道徳の法則は
誰にもどこにでも通用するものだと
私たちは信じています。

自分の国の主権を保ち
他の国々と対等な関係をもとうとする
すべての国にとって
この法則に従うことは義務なのだと
私たちは信じています。

私たち日本人は
国の名誉にかけ 全力をあげて
これらの高い理想と目的を
達成することを誓います。


1994年に上梓した『日本国憲法 前文』(三五館)の全文です。
70年代にヒッピー学生だったぼくがシカゴの書店で、日本を紹介している分厚い本を読んでいたとき、はじめて『前文』の英語原文を読みました。

それまで日本語では読んだことはあったのですが、難しい言葉遣いだったせいか、正直言ってよくわかっていませんでした。
ところが英語による『前文』は、びんびんと心に届いてきました。
(まるで『イマジン』みたいな文だな)と思いながら、書店の床に座って読んだ記憶があります。
そのころ、ジョン・レノンの『イマジン』は 60年代の闘いの日々に疲れた人たちの気持ちを癒してくれ ているかのように、ラジオからよく流れていました。

それから 20年たって、英文原文を翻訳して出版するチャンスが訪れました。
それが上の文です。原文はワンセンテンスが長すぎるものがいくつもあったので、センテンスを短く区切って訳していますが、意味は変わっていません。
日の出、落雷、蜃気楼、噴火、桜吹雪、富士の彩雲など、日本の美しい自然現象の写真をそえて編集しました。

2010年、憲法記念日前日に。

南風椎の「森の日記」ブログより(美しい記事はコチラで)
http://blog.greetings.jp/?eid=184

安倍首相改憲‥‥ 政府首脳が改憲を主導することは憲法が禁じている。







画像、支離滅裂ですが、何か?ブログさんより
blogs.yahoo.co.jp/honjyofag

image

image

image

自公の【反国民政権】に過半数を与えたら 増税と原発再稼働、憲法改正、TPPで国も国民もメチャクチャに

2013-07-11 17:24:13 | 政治
自公の【反国民政権】に過半数を与えたら

  増税と 原発再稼働、憲法改正、TPPで

国も国民もメチャクチャになる


  参院選情勢は激変しないのか

このまま行ったら大変なことになる

   有権者が諦めてしまったら、21日の投票日まで

自民圧勝の流れは変わらない。

  本当にそれでいいのか。

選挙後の政治を真剣に考える必要がある。


「日々担々」資料ブログ 日刊ゲンダイ2013/7/10より

☆「生命よりカネ」で原発再稼働

☆企業の論理を優先する安倍とワタミ前会長は同類だ

☆交渉2日間だけでTPP参加のサギ

☆安倍自民選択は人権無視の改憲を認めること


  それでも自民圧勝でいいのか。

いい気になっている安倍政権に

  国民が鉄槌を下さないと、

狂気の暴走がエスカレートすることになる。


image

image

image

image

image

image

「日々担々」資料ブログ 日刊ゲンダイ2013/7/10より

◆「生命よりカネ」で原発再稼働

8日、新しい規制基準が施行されると、さっそく、
北海道、関西、四国、九州の電力 4社が5原発10基の再稼働を求め、申請した。

事故を起こした福島第1原発では、 きのう(9日)も地下水観測用の井戸で放射性セシウム濃度が90倍に跳ね上がる事態が 起きているが、屁のカッパ。

事故は全然、収束していないし、
世論の半数が再稼働に反対しているのに、
安倍政権は再稼働は当然といわんばかりだ。

それが大企業の 利益になるからで、ここでも生命よりカネなのだ。

「それも参院選期間中に原発の新基準が施行され、
ドサクサ紛れで電力会社は再稼 働申請をした。

原発をどうするのかを含めて日本の新しいエネルギー計画がまと まっていないのに、

規制委員会の安全基準を隠れみのに、なし崩し的に再稼働を 進めようとしているのです。

燃料代の高騰で経営が苦しい電力会社や財界の事 情を優先させているからで、
そこには安全への配慮がありません」(ジャーナリスト・鈴 木哲夫氏)

柏崎刈羽原発の再稼働への理解を求めるため
新潟県を訪れた東電の広瀬社長に 対し、

泉田知事が「安全よりもお金を優先したのですね」と言っていたが、
この言 葉は安倍に向けるべきだ。

国民の生命を守るのが政治の役目ではないのか。いい加減にして欲しい。

◆交渉2日間だけでTPP参加のサギ

その安倍政権は秋に消費増税を決める気だ。

来年4月から消費税は8%になる。

正気の沙汰とは思えない。

すでに食用油や小麦粉など、円安で輸入食品はガンガン上がっている。
秋には牛乳 の値上げも決まった。

牛乳は100%国産だが、エサは輸入飼料だからだ。
ここに消費 増税分がのしかかれば、個人消費はヘタってしまう。

TPP参加もサギみたいな話だ。
農業票が欲しい自民党は、選挙期間中はTPPの議論を避けているが、

選挙が終われば、9月の拡大交渉会合、10月のAPECを経て、
日本 は完全にメンバーの一員だ。

でも、日本が交渉に参加できるのは7月のマレーシアのラウンド からで、
それも最後の2日間の交渉だけ。

これまでの議論の文書も見ることがで きないのだ。
丸腰で米国主導のグローバル経済にのみ込まれることになるのであ る。

大ウソツキの安倍はゴマカしている。この政権は絶対、信用ならない。

「TPPに参加すれば地方は大打撃です。
中国と対立している安倍首相は、米国の助けが欲しいから、
米国が求めるままにTPPを受け入れる。

儲かるのは一握りの大 企業だけで、カネは地方には回ってこない。
日本の農業は成り立たないし、地方経 済は壊滅しますが、

それなのに、バラ色のようなことを言う。
そこが許し難いとこ ろです」(政治評論家・森田実氏)

◆安倍自民選択は人権無視の改憲を認めること

そして、危険な安倍政治の総仕上げが、憲法改正なのである。

自民党の憲法改正 草案の12条には

「憲法が国民に保障する自由および権利は、常に公益および公の 秩序に反しないよう享受する」とある。

公益の名の下に政府が決めたことに対する反対は許さないということだ。

公の秩序維持のためなら人権は無視され、言論 封鎖も許される。

恐ろしい世の中になってしまう。

「自民党が目指すのは、究極の古代奴隷制度型の社会です。

基本的人権は無視さ れ、平和主義も放棄する。

やがて徴兵制が始まり、

ベトナム戦争時の韓国軍のよう に、

日本国民も米国の手先となって戦争に駆り出されることになるでしょう。

読 売や産経を中心に反中国主義のムードがつくられる中で、

安倍首相が英雄視され ているのは恐ろしいことです。

国民が喜んで安倍自民を選択することは、

結果として自らを殺してしまう政権の繁栄に加担することになるのです」
(森田実氏= 前出)


◆企業の論理を優先する安倍とワタミ前会長は同類だ

安倍自民が圧勝すれば、国民生活にとって悪夢の事態が続くことになる。

衆参の ねじれがなくなり、国会は形骸化し、
政府提出法案は自動成立。与党のやりたい放題が始まってしまう。
問題はよりによって、首相が安倍だということだ。

自民党は「ブラック企業」の代名詞、ワタミ前会長の渡辺美樹を公認した。

マトモな議員は 仰天していたが、安倍の「お友だち」ワクである。

そのワタミでは、社員に配布される会社の理念集に「365日24時間死ぬまで働け」とある。

現実に当時26歳の女性が、長時間労働でうつ状態になって過労自殺している。

弁護士など労働問題の専門家が選ぶ
「ブラック企業大賞」に2年連続ノミネートされたのは周知の通り。

よくもまあ、公認したものだが、要は渡辺と安倍は同類なのだ。

安倍政権は企業経営者の側に立って、

限定正社員や解雇をカネで解決するクビ切り制度の導入をもくろんでいる。
そうすれば大企業が儲かるからだ。

労働者の待遇よりも、企業の論理優先。

これがアベノミクスのいう「成長戦略」で、その延長線上にあるのが強引な原発再稼働だ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

参院選情勢は激変しないのか このまま行ったら大変なことになる

自公反国民生活政権に過半数を与えたら増税と憲法改正、

原発再稼働、TPP参加 で国も国民生活もメチャクチャになる

参院選はまだ序盤戦なのに、メディアの調査では「自公過半数」は確実な情勢。

それどころか自民党は単独過半数の72議席まで上積みする可能性すらあるという。

31ある1人区は、米軍基地問題で揺れる沖縄を除く30選挙区で自民候補が優勢だ。

自民党選対は07年と10年の参院選で民主党が連勝した
7つの1人区を警戒してきたが、奈良、山梨、滋賀、高知、岡山は早々と勝負がついたとされる。

岡田克也 元代表の地元で民主王国とされてきた三重も自民の勢いが増し、陥落しそうだ。
16ある複数区は、2人を擁立した東京、千葉で、自民が2人とも当選の可能性。

野党同士の最終議席争いを、自民党は高みの見物である。

本紙の選挙予想を担当する政治評論家の野上忠興氏もこう言った。

「民主党がどうしようもないので、
自民が全勝した都議選と同じような“雪崩現 象”が参院選でも続いています。

辛うじて共産党の善戦が伝えられていますが、 大都市に限定され、
選挙区で3議席、比例で2議席を増やす程度でしょうから、大 勢には影響しない。

有権者は興味を失って『選挙はもういいよ』という
『厭戦』ならぬ“厭選”気分が蔓延しています」

有権者が諦めてしまったら、21日の投票日まで
自民圧勝の流れは変わらない。
本 当にそれでいいのか。
選挙後の政治を真剣に考える必要がある。

それでも自民圧勝でいいのか。

いい気になっている安倍政権に国民が鉄槌を下さないと、

狂気の暴走がエスカレートすることになる。


(日刊ゲンダイ2013/7/10)

※この貴重な媒体を応援しよう!
http://e.gendai.net/http://bit.ly/LFNwYk

「日々担々」資料ブログより
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-9280.html

image

image

image

汚染水、海へ。漁業、世界の海を放射能汚染!! 世界から巨額の賠償も。 信用できない東電、安倍自民党

2013-07-11 09:58:33 | 脱原発
汚染水、海へ。漁業、世界の海を放射能汚染!!

  世界から巨額の賠償も。

信用できない東電、安倍自民党


image

  おそらく、ずっーと高濃度放射能汚染水が

海に流れていた可能性があり

  その濃度がさらに増した。

漁業が壊滅の危機にある。

  世界の海を汚す、東電、安倍自民党。。

米国など海外から

  巨額の賠償も請求されるであろう。

もちろん国民負担で。


何も出来ない東電、安倍自民党

  何もする気もないのかも。

原発再稼働だけが仕事なのだろう。

  遮水壁は、早くても来年の4月。。

原因も不明という。。

  漁業、魚、世界の海を汚染し続ける

東電と安倍自民党。。



image

image

汚染水、海に流出!?

日本人の皆さん 原発事故被害が

  増大している現状

それでも再稼働の自民党ですか


  福島原発、汚染水流出「強く疑われる」

=調査、対策求める―規制委

  原因不明、 汚染元が分からない

原因が分からないため規制委も

適切な対策を指示できない状況となっている。


image

image

image

image

image

image

image

千葉の国立大学病院では甲状腺疾患の患者が激増し、手術は200人以上待たされている (原発問題)  赤かぶ


海外紙「日本人の半数は原発反対なのに、なんで自民党が勝つの?」 - 海外ニュース:@niftyニュース


原発の電気はもらうが 廃棄物は子どもに任せる!! 心の真っ黒な親たち!!武田邦彦


image

2013年7月10日(水)時事通信

東京電力福島第1原発の海側の井戸水から
高濃度の放射性物質が検出された問 題について、

原子力規制委員会は10日の定例会合で、

汚染水の海への流出が 「強く疑われる」と指摘し、
詳細な調査や早期の漏えい対策を求めた。

規制委は、東電が2号機電源ケーブル管路付近から
高濃度汚染水が地中に拡散したとの見方を示していることについて

「これだけを汚染源とするのは疑問があ る」と指摘した。

また、流出防止策として、
東電が2014年度中を予定している
同原発の港の遮水壁設置などを促すことにした。

ただ、会合で田中俊一委員長が
「何とかしないといけないが、
なかなか原因が突き止められていないという印象を持つ」と述べ、

更田豊志委員も「(汚染)元 が分からない」と話すなど

原因が分からないため規制委も

適切な対策を指示できない状況となっている。


@niftyニュース 2013年7月10日 時事通信より
http://s.news.nifty.com/headline/detail/jiji-10X332_1.htm

アベノミクス【庶民経済の危機】!! それを説く書籍がこんな【アベノミクスはサラリーマンの敵 だ】 地獄を見るのは変動金利の住宅 ローンだ!!


今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>