“きみのや”のマンプク日記

ここは赤ちょうちん“きみのや”。
あなたの心にポッと温かい火が灯りますように。
そんな私の、日々のあれこれ綴ります。

干し柿はやっぱり渋柿でね^^;

2018-10-30 16:05:25 | 雑記
先日干した柿は、
蟻の餌食になってしまいました。🐜🐜
これまでそんなことなかったのにねぇ、、。
甘い柿だから当然なのか、、。

で、
再チャレンジです。
今回はいつも緑化活動をしている小学校で収穫した柿で!

豊作!!
剥いて剥いて〜〜、

紐つけて、
沸騰したお湯にくぐらせてから干しました。


キレイ。
蟻来てない。
渋いもんね。
食べないよね。笑

一ヶ月後が楽しみです(*´∀`*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿