“きみのや”のマンプク日記

ここは赤ちょうちん“きみのや”。
あなたの心にポッと温かい火が灯りますように。
そんな私の、日々のあれこれ綴ります。

ほんものかしわ→プロポーズ♡

2014-05-09 10:43:08 | 雑記

昨夜はほんものかしわパーチー。

奥に見えてるのがひねポン、土手焼き、塩麹からあげ。

手前は唄うたいKさん作、お父さんが育てた超美味しい無農薬野菜のお惣菜。

あとシメに鶏スープラーメン作りました。

どれも最高に美味しくて、

とにかく鶏肉が味わい深くてみんなお箸がとまらずきれいに完食!!

ごはんが美味しいとそれだけでしあわせですっっ。

さて、そんな楽しい飲み会の最中、

突然、なんと、友人カップルの男性が結婚話をはじめだして、

そして、ついに、プロポーズーーー!!!

縁側から庭に飛び出して、ツツジの花をひと折り。

「結婚してください。」の場面に居合わせた私たちはもう大興奮!!

二人のこれまでのいろいろな苦労や努力がたっぷりの道のりを知っているだけに、

なんかしらん感動して私もKさんもおいおい泣きました。

愛やね。

そのあとは大盛り上がりで飲んで歌って踊ってはしゃいで深夜によろよろしながら帰りました。

今朝はさすがに旦那も私も二日酔い。

ビール、シャンパン、白ワイン、赤ワイン、日本酒、テキーラ。

チャンポンには気をつけよう~。

ま、とにかくよい晩でした。

すてきな二人におめでとうーーー♡


最新の画像もっと見る