kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

8月23日(日)のつぶやき

2015-08-24 06:08:09 | Abeを許すな

こんなポスターが!威勢よく憲法否定の奇抜な、いや人として人命否定の法案ごり押ししているのは、自民じゃないのか?!思わず、立ち止まって??。腐った自民は棄てるだけ。 pic.twitter.com/cpuNopkamy


TPPによる著作権問題で、青空文庫がピンチだと。古い本で絶版になっているものは、ここでtextファイルで読むしかなかった。後数年したら、小説だけではなく、評論も含めて学術書も版権ぎれのお手伝いをとおもってた。文化も奪うTPPに反対を改めて反対。福祉医療だけじゃない切実な文化崩壊。

1 件 リツイートされました

@tasogaretehitor 二次利用とパクりで、コミケが消滅させられるTPP著作権問題は熟知していた。一つの文化としてわたしは、容認していた。ただしパクり元に使用について承認は必要だとかんがえている。夫婦、子どもまでは認めるが、孫も?っていうと疑問。時代を超えるのは数点。


時事ドットコム:鈴木は途中棄権=日本勢、入賞逃す-世界陸上男子20キロ競歩 jiji.com/jc/zc?k=201508… @jijicomさんから
期待されて無理したんだろうね。オリンピックまで時間をかけて直して下さい。メダルは0でもみんな無理しないで頑張ってね。


直前まで星野くんを犯人と…寝屋川中1殺害事件で露わになったマスコミのキチク取材とコメンテーターのデタラメ推理 lite-ra.com/2015/08/post-1… @litera_webさんから 只の馬鹿じゃないのか?被害者の人権を守れない4chって、愛が救うのは4chの経営と同じ。


日本、フルセットでロシアに敗れ初黒星 崖っ縁から逆転ならず(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150823-… どんなに頑張っても出来ないことがある。その試合。中国・米国・ロシアは厳しい。tVが煽ってもブラジルが居なくとも4番手。


甲子園のメディア暴走に対する取材禁止の是非 | THE PAGE thepage.jp/detail/2015082… @thepage_jpさんから ワタシは高校野球が嫌いです。勝てもしないのに、部活予算を食い荒らします。ワタシは自己の負担と強化費で 毎週合宿をしてました。が、!!!


@thepage_jp 美化より現実ですよ。有能な才能が野球予算で遠征さえ出来ません。そんなに野球がえらいのか?tV]で美化されるから他の部活は決勝だけインターハイ?勉強・部活とどんだけ頑張っても、スパイクの針の購入、スターティングブロックすら予算が付かない。弱い野球部、金無し


@thepage_jp だから問題です。高校で全国行っても公立すら予算つかないのに、野球は弱くとも屋予算豊富。公立さえスポーツ枠で他県受け放題。なんで一生懸命頑張っているのに、野球だけが美化されている?それがおかしい!ってかつてしか知らない爺のつぶやき。


今日、マンションの夏祭り。いろんな問題がある。出るきなし。で、呼び出された。出た。知らない人がうちあけ
まで



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。