kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

ソメイヨシノを撮る前に フクイチ  アンネ記念館訪問 集団的自衛権

2014-03-25 22:20:48 | Abeを許すな

アクセスに

深く感謝いたしております。

 

ソメイヨシノの開花は確認したが

まだ撮影できる条件ではないので

もう少しお待ち下さい。

 

この記事から

これまで1兆8899億円の除染費用 総額5兆円になると試算

これは除染の記事で

一般的な公表されたデータを元にした記事ですが

次の記事は

個人線量データが??加減という「スクープ!」

福島原発事故:被ばく線量を公表せず 想定外の高い数値で

野外8時間を6時間にして

被曝量を少なくしたという

数字のマジックを使った

姑息な報告書作成の事実。

同記事のネット用会員記事より

図表はコピー。

http://mainichi.jp/graph/2014/03/25/20140325ddm003040044000c/001.html

姑息だよなあ・・・。

 

汚染水も大変なことに!

連日の報道でALPSピンチによるもの

汚染水:期待のALPS不調で処理停止 県に焦り

上記記事は23日

そして

東京新聞がまたもや東電の

いい加減な・場当たり的と批判されても仕方が無い

顛末の真相を報道。

新除染装置でも事態軽視 不具合見逃し1日運転 東電 福島第一原発

写真

 原因はフィルターといわれているが

呆れるより

大変なのは分かるが

頑張ってくれよと

応援してるんだから!

 

空気も地面も水も

きちんと安心できる対策を願いたい。

ウソや誤魔化しは駄目!


夕方 こんな記事を見つけた。

 「右傾化」払拭に躍起=欧州で「歴史直視」アピール-安倍首相

アムステルダムの博物館「アンネ・フランクの家」をAbeが訪問とある。

これを元にこんな海外の報道

ロイター

Japan's Abe faces wartime history at Anne Frank house

ワシントン・ポスト

Japan prime minister Abe visits Anne Frank House

ABC

Japanese prime minister Shinzo Abe to visit Anne Frank house in gesture to Jews

靖国と絡めて

中韓対策とほとんど報道されてます。

これまでのAbeに関する報道では

ロイターやWPはおとなしい表現にはなってますが・・。

アンネのようなって

左手に剣を持ち

背中に原発を背負い

横を向いて舌を出して

右手を出しても

誰も握手はしないだろう。


 

 

憲法改正をせずに集団的自衛権を行使することは可能なのか?

無理でしょう!

だから 血眼になっているわけでしょう。

(集団的自衛権 読み解く)一からわかる集団的自衛権

この朝日の記事のイラストすごいよね・・・。

写真・図版

個別的自衛権

写真・図版

集団的自衛権(日本が行使を容認した場合)

写真・図版

国連による集団安全保障

写真・図版

現在の日米安保体制の仕組み

 

Abeの言葉のパターン。

先に単語の羅列のようにしゃべって

様子を見

その後で限定してくる。

 

誰かお仲間に先に言わせて

様子を見

その後少し限定した内容を小出しにする。

 

小出しの反応見は欧米各国の反応

中韓は無視し

口では開いているという。

開いた口がふさがらない状態で。

 

平和ぼけ?

平和になるために努力するのはおかしいのか?

お年寄りに失礼じゃあないか!


 

カンザクラ・・・。

寒緋桜の雑種とプレートにはありました。

ソメイヨシノを数輪今日目にしましたが

撮影は 明後日かなあ・・・と言う状況ですね。

週末には見頃になって

週明けはもう・・・

案外今年の桜は短いかもしれないですね。

 

メールで音源だけの通知が来てました。

動画出ないのが残念ですけどご紹介。

 

 

写真明日ポイント限定に出てみます。

午後から雨という事になりそうですが

いつものポイントが使えるか2カ所確認してきます。

 

と言うことで

今日は終了。

最後まで読んでくれて(*'-'*)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。