kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

野党案丸呑み?嘘ついたら舌抜かれるよ!+② 福祉と曲

2010-10-02 00:56:58 | 権力は嫌いだ

アクセスに

深く感謝いたしております。

ついに

大阪地検特捜問題で

  &&&&&&&&&&&

<写真は時事通信様からお借りしました>

お縄になったようだ!

容疑者と言うことですね。

 

言った・聴いてないという

実に低次元な内容なのだが

事が

特捜で起こると大問題!

このフロッピィ改ざん問題の出発は1月と言うから

この組織がいかに縦世界であるかが分かるし

最初は問題ないと処理されたようだから

勇気ある内部告発者に感謝したい

でも

組織ではココまで大きくなると

居づらいんだろうなあ・・・。

外部から弁護士とか入れて

徹底的に組織見直しをしたら!

自民党べったり体質が抜けないから

こういう事になるんだよ。

政党では無く

国民の立場で考えて行かないとね!

司法の根本が揺らいでいる。

それだけの大きな問題だ。

なあなあでスマされてなるものか!

しっかり調べて欲しいものだ。

これも冤罪ならマンガになる。

誤魔化すなよ!最高検!

嘘をつくと

政治家以外はみんな舌抜かれるよ!

政治家以外は!

 

この人

http://www.jiji.com/jc/p?id=20101001163256-9923095&n=1

「お願いお願!」いって

選挙じゃあないんだから

野党案との折衷しかないだろう!

本来なら

こうしたいああしたいと具体的に補正を出して

やり合うのが普通でないのか?

30日の予算委員会だって

「言った言わない」レベルの学級会程度のおしゃべり!

ディベートすら経験のない連中に

議論を求めるのが間違っているような気がする。

レベルの低い学級会活動?

これが

最高議決機関というのは????

俺の生活何とかしなきゃあ大変なのに

君たちは経費入れて ん千万もらって・・・。

そうそうたばこ!

あの中に

市町村税

都道府県税が含まれている。

記憶によれば300円で60円程度だと思ったが・・・。

禁煙が増えればこの税金が減ると言う事か!

たばこの煙で

自治体は何をやっていたんだろう?

煙に巻かれて物言わずか?

不思議発見!

こんなHPが中野区にあります。

特別区たばこ税

でも何に使われているかは分かりませんね。

 

 

 そう言えば

小泉が尖閣諸島で捕まえた中国人4人を逃がしたとき

尖閣列島は私有地という記事があって

それを信じていたが

1日発売のニッカンゲンダイに

その記事があった。

最近ニッカンゲンダイを購入していないので・・・。

見出ししか分かりませんが

そのうちlivedoorあたりから出てくると思いますが・・・。

 

 

この記事読んでば~か!

登場人物

仙谷及び忠犬

原案提供霞ヶ関

前から批判しているものです!

形式的に国民の皆さんの

って

原案は霞ヶ関から出ます。

前に問題にした「思いやり予算」も

防衛省はココに出すつもりでした。

*********「NHK」**************

政策コンテスト 方針まとめる

10月1日 21時59分 

政府は、来年度予算案の編成で、予算配分の優先順位をつける「政策コンテスト」について、来月、玄葉国家戦略担当大臣を議長とする「評価会議」が、公開の場で各府省から要望を聞いたうえで、必要性や効果などに基づいて4段階で評価するなどとした基本方針をまとめました。

これは、1日に開かれた民主党の政策調査会の幹部会で政府側が示したものです。政府は、来年度予算案の編成について、成長戦略などに重点的に配分する「特別枠」を設け、具体的な配分は「政策コンテスト」を行って優先順位をつけることにしています。基本方針では、玄葉国家戦略担当大臣を議長とし、仙谷官房長官や野田財務大臣らをメンバーとする「評価会議」を来週にも設置し、来月上旬に公開の場で各府省から要望を聞くことにしています。そして、それぞれの政策について、「特別枠」が目的とする「需要や雇用の創出」や「国民生活のリスクの軽減」につながるかどうかや、効果などの評価基準に基づいて、4段階で評価するとしています。「評価会議」は、各府省との大臣折衝を行ったうえで、11月末以降に政策の優先順位をつけ、それに基づいて菅総理大臣が最終的な予算配分を決めることにしています。

****************************

原案は政府ではありません。

かつての復活折衝のように

各省庁が財務省に出したモノを

選んだだけです!

従って

民主の公約に関係なく

各省庁から提出されています。

 

この辺で今日は終わりましょう!

新しい記事を追加した場合

タイトルに②と入れて

この下に追記します。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

 

今日の曲はこれ!

CMで聴いた事があるでしょう。

この曲はこの映画のエンディングで使われて

一般の方にも広く紹介されました。

ジュリアン ロバーツです

だらだら1分強我慢して下さい!

曲が出てきます。

その歌を

伊藤由奈  ”She”

すみません!昨日同様静止画像です!

 

由奈の鼻濁音がイマイチですが

名曲を次々カバー!

懐かしいのですが

それだけ年を取ったという証拠なのでしょう。

でもこれ夜中なら良いけど

朝聴くのは駄目か!

 

防衛省がレーダー装備で

東芝を切ったそうだが

東芝が出来なければ

パナソニック?

赤外線レンズはミノルタが得意だった。

諏訪には

特殊偏光レンズを作れる会社が

まだまだたくさんあるが

それらの会社も今の不況で

どこぞの企業のように

韓国から製品を買っているところもあるし・・・。

ガラパゴス化した技術には

とんでもないのがたくさんあるのに

それを逆に利用できないところに

この国の悲しさがある。

マイコン全部取っ払って

釜だけ売ったら売れるか炊飯器!

でも

そんな前近代的白物作る気も無い企業。

東南アジアでマイコン機能取っ払った安い製品を

現地法人で作ったら。

豊かになったらmade in japanの使えない付加価値だけの製品を売ればいい。

でもなあ・・それもう韓国がやっているんだよね・・・。

だから

単純製品は東南アジアで作り

付加価値製品は日本で作ればいい。

って

簡単な問題ではないんだよね。

福祉分野の雇用は

給与だよ!

若い連中は本当に頑張っているよ!

でも

安いんだよ・・・給与!

労働の質的状況って確かにあるが

若いとき現場で働かせ

ケース・ワーカーとか

そう言った進路先の優遇とかして道を開いてやらないと

腰痛と腱鞘炎だけ残る職場では仕方ない。

ソシャール・ワーカーとか

福祉関連の横滑りに柔らかく進路変更可能にして

実務経験で大幅な受験資格免除をもうけたりするのはどうかなあと

単純に雇用を言うだけでなく

kimeraは考える。

 

 

ということで

本当に

最後の愚痴までおつきあいいただき

深く・深くお礼申し上げます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。