kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

飛んでけ海に彼方へ・・石原・与謝野・舛添・・・・! & オキナワの怒り

2010-04-25 23:52:15 | しっかりしろよ新政権

アクセスに

深く感謝申し上げます。

陽があればやや春

でも

朝夕は冬!

そんな中で風に揺れていたタンポポ!

この後どこまで飛んでいくのだろうか・・・。

飛べずに失墜予定か

海の向こうで失速か?

少し前にニッカンゲンダイにあった記事が

livedoorからUPされたので

ご紹介!

==========「ニッカンゲンダイ」================

石原都知事は新党ごっこの前に築地のウソを謝れ!

2010年04月24日17時31分 / 提供:ゲンダイネット

  新党「たちあがれ日本」の応援団にシャシャリ出た石原慎太郎都知事が相変わらず暴言を続けているが、都民にしてみれば「アンタの本業は東京都政だろう」と突っ込みたくなる。3月の都議会で最大のテーマだった「築地市場」問題はデッドロックだし、そうこうしている間に都の大ウソがバレたのだ。

 築地で大モメにモメた東京都議会は、予算成立と引き換えに、築地市場の「現在地再整備」を検討することを決めた。これを受けて東京都は16日、担当部署を新設した。しかし都側は、あくまでも豊洲への移転方針を変えていない。「営業しながらの再整備はムリ。工期と費用がかかりすぎる」という理由だ。つまり、築地の「再整備検討」は本気じゃないのだ。

 ところが、内外の有名建築物を設計した大家が、「現在地の再整備は可能」と太鼓判を押したのである。

 構造設計の第一人者で、幕張メッセや東京国際フォーラム、横浜港大さん橋国際客船ターミナルなどの設計で数々の賞も受けている(株)構造設計集団(SDG)の渡辺邦夫代表だ。渡辺氏は「築地再整備案を政治に全く関係なく2年前から構想してきました」という。

 SDG案は、現在の建物(水産部分)をそのままにして、20メートルの高さの巨大柱を何本も立て、その上に3層の構造物(人工地盤)をのせ、そこを新しい市場にするというもの。通常通り市場は営業を続けながら、上層部で工事が行われる。交通を妨げないよう、資材は海側に巨大なクレーン2機を設置して運ぶ。完成後に市場が上層部に移った後、古い市場部分は整備して公園やテナント街などにできる。完成模型は、まるで円盤か宇宙船のようで、新時代の市場のイメージだ。

「入り江の浚渫(しゅんせつ)工事に20億~30億円。クレーン設置100億円。建設費1500億円。営業しながらの上層部工事ですから安全対策費に200億~300億円。これに設計料を入れても、事業費は合計2000億円。工期は、設計コンペから開場までで約9年です。東京都の築地再整備の試算は、事業費3400億円、工期20年以上となっていますが、私たちの案であれば費用も期間もそんなにかかりません」(渡辺代表)

 先日も都が豊洲の汚染除去実験データを隠していることが明らかになったばかり。ますます豊洲の根拠はない。石原知事は新党ごっこをやっている場合ではないはずだ。(日刊ゲンダイ2010年4月21日掲載)
==========================

最初に豊洲開発があるために

築地再開発は計画できない。

どうも

豊洲にこれだけしがみつくのは

豊洲自体の開発に

何やら裏があり

そのためにばれるといけないからの固執なのではないか?

ワールドカップ用の10万収容のスタジアム計画には

何やら保守政権特有の腐臭がするのだが。

でなければ

こんなにしがみつかないだろう!

あげく道路まで強行に延長して・・・。

与謝野・平沼の後ろに石原・中曽根・ナベツネがいれば

そりゃあ舛添もびびってしまうわな・・。

ポッポ弟が色々と動いても

与謝野は読売グループが付いていれば

金の心配はないし

平沼が郵政関連で金を集めるだろう。

舛添は「政界のはぐれ雲グループ」と一緒になれば

政党助成金や事務所を流用できるし

ポッポ弟の金はいらない。

となると

政界の風見鶏2世のポッポ弟は

この写真のタンポポのように

海の彼方に消えていくしかないのか?

あわれポッポ弟とその息子!


 

このエントリィは記事が古くて申し訳ないが

R25にこんな記事を見つけた。

世論誘導についての統計上の見方について

========「R25」==============
質問と選択肢次第で「世論」は変わる?

質問と選択肢次第で「世論」は変わる?グラフは内閣府が2010年1月に行った「社会意識に関する世論調査」の一項目。一見すると愛国心が強い人が多いようにも見えますが、質問は「他の人と比べて『国を愛する』という気持ちは強い方だと思うか、それとも弱い方だと思うか」。見方を変えれば「日本人には愛国心が足りない」と感じている人が多い、とも取れますね
図版デザイン/坂井大輔

前回、世論調査を見る際は調査方法や有効回答率に注意すべし、と書きましたが、もうひとつ、調査の信ぴょう性を判断するうえで重要なのが質問文です。

少し古いですが、わかりやすい事例をふたつ紹介します。ひとつは朝日新聞で、2001年8月4日の朝刊に「65%が靖国参拝に反対」という見出しが躍りました。これは小泉純一郎首相(当時)の靖国神社参拝についての世論調査です。同時期の他紙の調査ではどこも参拝賛成派が反対派を上回っていたのに、朝日だけがこの結果(ちなみに読売新聞は賛成40%、反対34%)。いったいどんな調査をしたのか。

【質問文】
小泉首相は、終戦記念日の8月15日に靖国神社へ参拝すると言っています。あなたは、小泉首相が靖国神社参拝に積極的に取り組んで欲しいと思いますか。それとも、慎重にした方がよいと思いますか。

・積極的に取り組んで欲しい/26%
・慎重にした方がよい/65%
・その他、答えない/9%

本来なら「賛成」か「反対」かで問うべきところを「積極的に」と「慎重に」。いずれもあいまいな表現で、解釈も人それぞれでしょう。お隣の国に配慮しつつ「慎重に」参拝すればOK、ととらえる人もいるかもしれません。いわば消極的賛成も「反対」に取り込んだわけです。もうひとつの例は読売新聞、1992年5月1日の朝刊です。

【質問文】
四月一日、消費税の税率が3%から5%に引き上げられました。高齢化が進む中で、いま消費税の引き上げを行わないと、財政状態がさらに悪化して、次の世代の負担が重くなったり、福祉の財源が不足するなどの影響が出ると言われています。あなたは、今回の消費税の引き上げを、当然だと思いますか、やむを得ないと思いますか、それとも、納得できないと思いますか。

・当然だ/5.4%
・やむを得ない/50.7%
・納得できない/42.6%
・答えない/1.2%

で、紙面には「消費税上げ56%が容認」。質問文の「高齢化~」ではじまる一文は明らかに消費税アップを「やむを得ない」と考える方向に誘導しています。この場合は、簡潔に「あなたは消費税引き上げに賛成か、反対か」と問うか、あるいは増税の必要性を訴えるなら、それがどのくらい家計を圧迫するかといったマイナス要素も客観的に併記すべきでしょう。

このように、世論調査の結果は設問の立て方や選択肢によって変わります。見出しに使われる数字だけを見ていると、世論誘導に乗せられてしまうおそれがあるのでご注意を。

=========================--

質問自体が追い込むような質問になっていて

数字ではなく

聴き方の問題で

どうにでも世論調査の信憑性は無くなるし

数字の解釈一つで

どんな見出しも付けられる。

もう

この手の調査を万能と思っている人は

この国にいるのだろうか?

 

そういえば

この「R25」に面白いのがあった!

地方出身者が東京で仰天したこと

この記事の中

東京の人の多さについては、「こんなに人がたくさんいるのに俺を好きな子が誰もいないこと」と呆然とする姿もあった。>

ふむ・・・  タシカニ・・・。

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

http://www.jiji.com/jc/p?id=20100425191639-9253633

 

この中に

ブーゲンビリアさんはいるのだろうか

混乱は平野達によって作られた。

こんな奴が官房長官とは情けない・・・。

上記動画は琉球新報のここ↓にあります。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-161314-storytopic-220.html

 

沖縄タイムスのこの記事の下の
http://www.okinawatimes.co.jp/article/20100425_6019/
>>2・3面(6,87MB)

ここ↑(6,87M)にPDFとして

詳細なこれまでの経過があります。

 

 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

おい前原!

東京外環なんていらないから

高速代無料にしろ!

高速関連法案、不成立なら「休日千円」継続 前原国交相

国土交通省の嘘だらけの積算なんて誰も信じない!

官僚が自民時代と同じ発想だから駄目なんだし

小沢の高速道路要望を前もってせこく押さえれば良かったのに

拡大大盤振る舞いして建設拡大路線を出したために

前より料金UPにしないと予算が無くなってしまうことになる。

国土交通省外郭天下りを幾つか潰せば

兆単位で出てくるはずだ!

空港の駐車場とか地方に売れば良い!

それで兆単位で儲かるはず!

仕分けだ し分けだ!

 

 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

超新星  ”まごころ”

ちょっと爽やか!! 

 

 ということで

ドロドロのこのエントリィは終わりです。

舛添が参院選比例で1000万票獲得目指すと

TVでほざいたようだ。

新党CMのための出演!

それTVっておかしくないかい?

数年だけで終わりでしょう!

って

雨後の竹の子のような保守系新党に

ばいなら!

♪喰えっ食え食え!チョコボオオオル~♪

って唄があったが

♪喰えっ食え食え!自民党票!♪

という

タコが自分の足を食うような

保守の末期的・泡沫的

大混乱ぶり!

海の彼方に消えておしまい!

 

最後までおつきあいいただき

深く感謝申し上げます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。