kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

紹介・紹介・ご紹介

2010-11-20 23:48:21 | 権力は嫌いだ

アクセスに

深く感謝いたします。

 

邪魔なアメリカの基地なんて

誰が利権のために誘致しようとしたのか?

米軍隷属を叫んだウヨウヨは

基地の町に住んでいるのか?

米軍隷属を叫んだ政治家の家は

米軍機の進入経路上にあるのか?

俺には

今はおとなしいふりをしているが

横須賀の一部の米軍隷属主義者の心がわからない。

特に小泉家歴代信仰市民が。

 

という米軍のわがまま放題

日本の金たかり放題の現状を

馬鹿やろーって叫んでも

基地は特定の所にしかないから

実感としてわからないのだろう

NATOでさえ変わろうとしているのに。

なのに

沖縄を捨てようとしている現政権の矛盾が

自民と重なるのはkimeraだけなのかもしれない。

 

こんな見方もあるという記事

大連立を否定したツケ

の結果

***********「日刊ゲンダイ」************************
 やっぱり政治パフォーマンス 「仕分け」から逃れた怪しい事業がゴマンとある
2010年11月20日 掲載


俎上にも上らず税金タレ流し
 18日に第3弾が終了した政府の事業仕分け。ムダの本丸の特別会計や看板掛け替え事業に切り込むと言いながら、口先倒れ。揚げ句は政務三役と仕分け人がドンパチやっていたが、この裏には重大な疑惑がある。“仕分け”の土俵に登る前に、ちゃっかり温存された怪しい事業がいくつもあるのだ。
 その筆頭が、カンボジアのメコン川に全長5420メートルの橋を建設するODA「第2メコン架橋建設事業」だ。09年11月の事業仕分けでムダを指摘されたのに、事業は継続され、今回は仕分けの対象にもならなかった。総事業費100億円超の巨大プロジェクトなのに、フザケタ話だ。
 この計画がおかしいのは、返済不要の「無償資金協力事業」で進められていることだ。道路や橋などのインフラ事業は有償資金協力で行うのが普通だ。
 昨年の事業仕分けでも問題になったのはここで、「有償資金協力で十分に実施できる収益性がある」と見直しを命じられた。それなのに、外務省は仕分けの議論を無視して無償での建設に突っ走っている。

 蓮舫行政刷新相にもガックリだ。直撃すると、「外務省に問い合わせ、ちゃんと評価、チェックをしてくださいとお願いした」「基本的には外務省にまずやっていただく」と言うばかり。
 仙谷官房長官の地元(徳島1区)で計画されている「四国横断自動車道・徳島JCT~小松島IC」も“生き残り組”だ。目と鼻の先で820億円かけて県道が建設されているのに、1000億円も投じて高速道路を通そうとしている。昨年の仕分けで俎上に載せられたのに、計画は止まらず、今回の再仕分けからはまんまと逃れた。
 厚労省の“天下りバンク”と化した「骨髄移植推進財団(骨髄バンク)」も第2弾の仕分け直前に対象外になっている。
 官僚に取り込まれた菅政権が予算の総組み替えなんて、逆立ちしたって不可能だ。
(取材協力=ジャーナリスト・横田一) .
****************************************

ちょっと強引すぎたが

所詮トウシロ集団が

やり手婆の官僚に

赤子の・・・のように

自由自在に操られ

天下りし放題

ちょっと化粧させた旧事業続け放題の現状で

仕分けが法的拘束力を持たないため

狡猾な官僚の手のひらで踊らされているだけ!

その官僚を支えているのが

こいつ! ↓↓↓↓

柳田問題しか

ぼけ自民に追求させないマスコミ操作で

見事に尖閣問題を吹っ飛ばしてしまった!

柳田の問題も重要だが

kimeraは尖閣流出画像の

”知る権利”を抹殺している

こいつの存在の方が問題だと考える。

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

休日は記事がなくて

ワンパターンですみません。

でも

現4年生の女子就職内定率って約50%

短大生なんて30%にも届かないんだよ!!!

どこが雇用第一?

 

 

今日の曲は

映像が綺麗です!

ステレオポニー 「小さな魔法」

すみません!

紹介しようとした曲が

削除になっていまして

このぐらいしかありません!

拓郎の「流星」をカバーした

手嶌葵のCM曲は

リコーでしか・・・。

フルヴァージョンは探せませんでした!

上記のリコーの画像の下にある

「テーマソング」をクリックして

「流星を聴く」をクリックしてください!

直接この流星にアクセスできないように処理されてます。

(ちょっとせこい!)

まちがって「TV」の所を押すと

おばさま方が大好きなゲゲゲの亭主向井理が出てきますよ!

「夢」編というCMに60秒ヴァージョンがあって亭主大活躍でする!

面倒なのでいい!

という方は

別にアクセスしなくてもいいですよ!

 

この記事読んで笑いました

というより

苦笑ですが・・・。

いずこも同じということなのでしょうが

他人の金なら何でもいいのでしょうね!

小屋代や記事にある運営費じゃなく

全額出演代の一部で消えたのでしょう!

伊、エルトン・ジョン公演に流用 振興資金、EU返還要求 

 

あほ!という記事!

スーパーで買って

家で食え!

でなきゃコンビニで定価で買ってお湯もらえ!

 JR渋谷駅ホームで食べる「どん兵衛」 地域限定品も

ということで

このエントリィはここまでです。

追加があれば

明日にします。

 

今日も来てくれてありがとう!

そして

最後までおつきあい

ありがとうございました。

 

そうそう!

コメント欄scottiさんの岩国レポートもよろしく

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。