糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

ドクダミの天ぷらの季節です😆

2021年05月16日 | 料理(主に手抜き料理)

ありがたいことに今日は頂き物が多くて、

晩ご飯代0円でした🙌

 

近所にモリモリに生えてるドクダミ

昨年も何回もしたけど、天ぷら最高👍

ちょうど良い苦味がたまりません💓

臭いも揚げるとかなり無くなるので

大人なら大抵食べれるんじゃないかと思います。

(※舌の敏感なお子さんには厳しいかも?)

 

ただし、素手でちぎると手がめっちゃ臭くなるので🤢

手袋するか、仕事が終わってからしか触れません🤣

差し入れの水イカ&差し入れの唐津のなかむら屋の唐揚げ(柚子胡椒味など色んな味があって美味しい❣️)

釣り好きなお客様が、

衣を付けて揚げるだけにしてくれてるキス。

衣付けるのが超面倒くさいのでめっちゃありがたい🥺

 

ドクダミは食べ放題なので、

何か良い料理方法は無いかな〜

色々やってみます💪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿