糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

メダカの赤ちゃん、やっと生まれました♪

2017年05月24日 | メダカ

メダカの赤ちゃん、ようやく生まれました

でもまだ一匹だけです。

同じ日に産卵なのに、皆一緒には出てこないんですねぇ・・

 

先に出てきた子の卵が一個だけ空っぽ

出て来たばかりの子はすっごく小さいです、

どこに居るかわかります?

左がまだ孵化してない卵ちゃんたちで、右が稚魚です。

↓クリックで拡大。

目で見てもよく見えないし

普通のカメラで撮ろうとしても小さ過ぎてなかなか撮れません

 

↓デジタル顕微鏡で撮った稚魚

孵化したばかりの稚魚はお腹に栄養を蓄えて生れてくるので

数日間はエサを食べなくても大丈夫なんです、すごいですね〜

 

孵化したばかりでお目目キョロキョロ、

可愛い💖 

 

孵化したばかりのメダカの稚魚



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷっちょ水無月)
2017-05-25 23:34:59
こんばんは!
メダカの赤ちゃん、物凄く小さくて
可愛いです。
お腹に栄養をため込んでいるので
数日間は食べなくていいんですね。
初めて知りました。
ありがとうございました。
返信する
ぷっちょ水無月さん (きこ)
2017-05-26 06:26:36
めだかの赤ちゃん、
裸眼じゃあんまり見えないくらい小さくてビックリしますよ~~
この可愛い卵とか赤ちゃんを観察したくてわざわざデジタル顕微鏡買いました^_^;

数日間は食べなくて良いけど、
これからの餌やりが難しくて
一昨年は大人になるまでに半数近くが死んでしまいました。
今年は頑張って大人にしようと思っています!

返信する

コメントを投稿