糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

ミニトマト袋栽培160日目🍅摘心しました

2021年11月21日 | ミニトマト栽培

葉っぱのこの黒い斑点、

調べたらやはり、低温による生理障害みたいです。

 

夜はカバーをかけ始めたけど、

こないだ昼間に雹が降ったんで、

それでやられちゃったかな。

 

ハモグリバエの食害も有ってもう葉っぱもボロボロだし、

火曜日は最高気温が13度🥶

潮時だな〜ってことで、もう摘心しました。

 

今200個くらいなってる実が熟したら

片付けようと思います😌

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoza)
2021-11-21 23:36:03
すごい、まだなってたの❢
最後まで熟れると良いね😊
返信する
Mimosaさん (きこ)
2021-11-23 01:32:32
まだなってるけど、
なかなか成長しないよ〜😅
今週の寒波乗り越えてくれたら
まだ期待出来るかもだけど、、
とりあえずもう少し頑張ってみまーす💪
返信する

コメントを投稿