糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

牛シマ腸の脂が凄過ぎた💦

2024年01月31日 | ダイエット生活日記

今夜は、旦那と息子とサッカーアジアカップ⚽️テレビ観戦。

ということは、

アルコールも入るし、ツマミも要るってことに🍻

 

サラダやらナマコ、チーズたら、キムチや豆菓子などなど

ある物を適当に食べながら大盛り上がり⬆️⬆️📣

 

あ、私は最近全然アルコール飲んでません、

飲まなくても全然平気になっちゃいました🙆‍♀️

 

で、旦那が買って冷凍してた牛シマ腸が2パックあったので

唐揚げにしたいなと思い解凍してみたら、、、、

 

😳😱🤯

 

なんか、、、脂が凄い😵

ホルモンなので脂が有るのは当然なんだけど、

脂が有ると言うよりは、脂しか見えない感じ😨

アメリカ産だからかな💦

 

ホルモンはコラーゲンでお肌に良いとか、

糖質ゼロだからダイエットに良いとか聞くけど、

プリン体は多いし、結局脂は脂だから脂質は高いでしょう😓

 

普通レベルならそのまま使うけど、

あまりに脂が凄かったので脂を取ってみることに、、、

 

そしたら、こうなった❣️

脂のほうが多いやん😂😂

さすがにこの脂は食べる気にならん💦🥶

更に塩水でこすり洗いしたら

こんなに脂が🫢

焼肉のタレに漬け込んで片栗粉まぶして揚げました。

結局2パックもあったシマチョウがたったのこれだけに😅😅

でも、少しでもヘルシーな唐揚げになったし

食感が良くて凄く美味しい❗️😋

と喜んで食べてくれたので良かった良かった👌

日本🇯🇵も勝って良かった良かった🙌

次も頑張って👍⬆️

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿