糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

またまたホルトの木→焼かないよ🌸オレオチーズケーキでハッピーバースデー

2018年06月12日 | 手作りケーキ

昨日もまたまたホルトの木に行っちゃいました

今度は友達と

だって、先日ピザを食べれなかったのが心残りだったんだもん

友達は、カラスミとたいらぎのペペロンチーノ

私は、本日のおすすめのナポリサラミのピッツァ。

どちらもイイ感じの塩気で美味しくって

ワインと合う品でしたね~~

で、食事の終わりに友達が

「これからスイーツ食べに行こう~」と言うではないの

やばっ

内心慌てながらも静かに

「あ、うちでコーヒー飲もうよ^^;」とスイーツ行きを阻止する私。

 

というのも、

丁度誕生日の友達をサプライズで祝おうと昨日ケーキ作っておいたから。

 

ケーキと言っても、

お菓子作りとはもうかなり疎遠になってる私、

ケーキの型さえ見つからなかったので

簡単そうだと選んだのがこちらのチーズケーキ。

混ぜるだけ、焼きも無しで超簡単でした

焼かないよ❁オレオチーズケーキ

 

オレオクッキーは

私は袋に入れてすりこぎで砕きました。

型は100円ショップの紙製の四角いパウンドケーキ型使用。

オレオクッキーをトッピングしたら冷蔵庫で冷やして完成ですが

冷やしてもちょっと柔らかかったので(レモン汁入れ過ぎたのかな💦)

試しに冷凍してみました。

食べるちょっと前に室温で少し柔らかくして

半解凍くらいでカットすると綺麗に切れるし硬さも丁度良かったです。

 

家に着いて、友達にコーヒー入れてもらってる間に

私は陰でこっそりケーキにロウソク灯して

お祝いのバースデーソング熱唱

 

ところがっ

歌ってる間に思わぬ早さでロウソクが燃えてしまい

火は消えるわロウがケーキに溶け落ちてるわで大慌て~

 

↓あ、これですこれ。

オレオがロウまみれ(爆)

まぁ、気にしないのでロウを取って食べましたけど・・・・

もし100円ショップのロウソクを使う時はご注意ください

溶ける前のちゃんとしたのはこちらです。

ケーキだけだと地味だけどロウソク刺すとカワイイでしょ

 

自分だけ外食でご馳走食べるのも悪いので

ちゃんと旦那と娘の夕食も準備して出かけましたよ、私偉いな~~

 

ナスのミートソースパスタと義父から貰ったジャガイモでマッシュポテトサラダ。

このミートソースをちょいと拝借してマッシュポテトにかけ

ジジババに差し入れ。

たまには良い嫁のフリをします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキ)
2018-06-12 22:48:37
専門店のパスタ、美味しいよね。
パスタ食べる前の、生ハムサラダに海鮮なんかもイイですね。
妻も作りますが、苦手なようです。
自分でつくります。
ケーキにしても、娘はつくりますが
妻は、まったく作りません。
アキが、はじめて焼いたデコ
スポンジが、膨らみませんでした。
ミートソース、美味しいんでしょうね。食べたいです。
あすの昼は、豆腐と心太です。
返信する
アキさん (きこ)
2018-06-13 13:52:37
アキさん先日もたらこパスタ作ってましたもんね、
私はこないだペペロンチーノ作ったんですが、なんだかイマイチで、、
シンプルなものほど難しいと感じます。
ケーキのスポンジもまた難し💦

今日はちょっと爽やかで良いですね〜
でも、いくら暑いからって
豆腐とトコロテンだけじゃ
力出ませんよーp(^_^)q
返信する

コメントを投稿