糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

香り高きレモンケーキ

2012年01月15日 | 手作りケーキ

★先日差し入れに頂いた無農薬のレモンで レモンケーキ作りました~♪

  1つは丸にしてみた。 一晩置いたらシットリと美味しいですよ。

シロップはもっと多めに作って塗ればよかったみたい。

バターと砂糖たっぷりなのでダイエッターさんは食べすぎに注意よ^^

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそっ♪ (マケ)
2012-01-15 23:49:24
国産れもんって高いからもらえるなんて嬉しいよね~ケーキ美味しそう

そう言えば何年か前にれもん当たって送ってきたけど冷凍庫に入りっぱなしだ

なかなか冷凍庫に回ると私って出さずに入りっぱなし(笑)

だから冷凍庫がキュンキュンになるんだよね

明日は牡蛎小屋に行くから美味しそうな牡蛎画像が見れそうな予感
返信する
マケちゃん (きこ)
2012-01-16 23:09:30
そうなのー、
無農薬でノンワックスのレモンなんて嬉しくってーー♪

どうせなら皮ごと食べたいよね♪

まだまだあるからハチミツ漬けにもしようと思ってるんだけど~^^


レモンを冷凍庫に?
丸ごと?
そっか、冷凍みかんだと思えばいいのかな?
でも、もう数年前のことなら品質的にもうあんまり良くないと思うよ~
思い切って冷凍庫整理しましょうー

牡蠣ウマウマだったよ☆
平日休みだと空いてるからゆっくり出来て楽だわ~^^


返信する

コメントを投稿