糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

しつこくロールケーキ

2011年06月21日 | 手作りケーキ

これで5個目のロールケーキかな?

スポンジ好きだからやっぱりこのレシピ好き♪

今回は生地に自家製イチゴジャムを塗ってみました、
 ダブルベリーロールと命名、ウフフ、美味しかったですよ^^

 生クリームが2パック分だからすごくデカイ~~
さすがの私もこれを丸かぶりイッキ食いはムリ(笑)


レシピはこの前と同じ↓

★優しい。。。シンプルロールケーキhttp://cookpad.com/recipe/214995

 (砂糖ははてんさい糖使用、レシピよりも10g増やした。今日は卵はM6個使用。オーブンはスチーム使用で190度で10分。生クリームは2パック分。一晩寝かせるとよりシットリ♪)



だけど、卵を増やした割にはフワフワ感は前回と変わらなかったかな、
何がいけないんだろ?

白身だけを増やしたほうが良さそう?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿