糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

暑くなると冷や素麺ですよね😋

2023年06月18日 | 料理(主に手抜き料理)

夏といえば素麺ですよね❣️

 

今年も多分、何十回と食べるんでしょう🤭

そうめんと言えばツユが大事。

本当は、乾燥椎茸で出汁をとって作る

自家製ツユが1番美味しい😋

んだけど、面倒臭いから普段は市販の麺つゆ。

 

最近よく買うのはこれ。

麺つゆは、ストレートだと高くつくと思い

いつも希釈タイプだったけど

ストレートは薄める手間が要らないので良いですね。

しばらくこれを使うと思います。

 

それと、私はゴマ味が大好きなので

ゴマドレやゴマドレと麺つゆを合わせたのを

よく使います。

 

あと、以前タサンしまさんがテレビで紹介してたツユも

たまに使います。

うろ覚えですがこんな感じです⬇️

納豆と生卵と麺つゆを混ぜ合わせて、

私はワサビも入れてます。

納豆が余るけど😆旦那も気に入ってます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿