糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

伊都菜彩で珍しい野菜🤩

2023年02月01日 | 伊都菜彩・産直市場

伊都菜彩で珍しい野菜ゲット🥬

 

左のがカーボロネロ、

右のがプチヴェール。

どちらも初めて見ました

だけど、左のは

見た目はまるでかつお菜そっくりで

初めての気がしない❣️

ケールの仲間で栄養が凄いんですって👏

右のプチヴェールは芽キャベツの広がったような感じ。

と思ったら、

【芽キャベツとケールの交配からつくられた】野菜なんですって❣️

どおりで〜🤣

 

どちらも

しっかり火を通したほうが美味しいみたいです。

プチヴェールは、燻製カマンベールやレンコンなどと一緒に

アヒージョ(ブラックペッパー多め)に。

カーボロネロは、翌日

アヒージョのオイルでパスタにしました🍝

白い芯は硬いので落としたほうが良いですね。

 

素晴らしい栄養素ということなので

時々食べたいですね🥰

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿