糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

遠近両用ハードコンタクトレンズ、こんなに高かったっけ〜💦💸通販ってどうなの❓

2023年07月28日 | その他

ここ数日、右目がヒリヒリしてしみると思ったら

レンズの端っこが欠けてた💦😱

作ってからもう4年経つので

劣化するのも仕方ない。

もう片方も古いので両眼作ることに。

 

私は18歳から40年間ずっとハードレンズ派で、

老眼入ってきてから愛用してるのは

遠近両用ハードコンタクト。

いやぁ、マジでこれは便利ですよ♪

 

しかし、お値段見てちょっとビビった😳

え、両眼で4万円超え⁉️

うーん、

4年前はもっと安かった気がするけど💦

これは痛い出費😭

今月は頑張って節約しないとお金が足りんわ😮‍💨

で、お店のかたに

「最近歳とってまぶたが弛んだからか、コンタクト外すのに凄く苦労するんですよね〜😞」と言ったら

「こんな道具ありますよ🤗」と見せてくれたのがこれ。

先っぽが吸盤になっているので

コンタクトレンズに直接この吸盤を押し付けて吸い取って外す

という便利な物。

やってみたら簡単に外れたので「キャー凄ーい❗️」

と感激して即買いしたけど、

家でやってみるとあんまり上手くいかない🥲

練習しなくちゃ💪

 

で、あまりの💰高さに

ひょっとしてハードレンズも通販とかあるの?

と思って探したら有った🫢

 

私のレンズはなんと、

両眼2枚で17,580円で半額以下🤯

こんなにお値段違うなら

今度失くした時は試しに買ってみようかなぁ?🤔



最新の画像もっと見る

コメントを投稿