糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

彼氏君のために初めてのシフォンケーキ

2011年07月23日 | 手作りケーキ
娘の彼氏が遊びに来るというので
昨夜からずっと家族総出で大掃除で大忙しでした。

いやぁ~、お客さんが来ると家が片付いてイイですね(笑)

っていうか、いつ誰が来ても良いように普段からちゃんとしとけよ!って話しなんですが^^;


昼は焼きビーフン食べさせて~~

夜は、洒落た料理よりも塩サバとかおふくろの味が良いって彼氏君が言うんで
いつもの普通の献立~

とっても良い彼氏だわ(笑)


********

彼氏君は私の作った焼きビーフンを食べて
「お母さん、これめっちゃ美味しいです!」
とニッコニコ笑顔で言ってくれました。

わはっ!!可愛い!!(*゜д゜*)

挨拶もお礼もキチンと言える子だしすごく素直、
なんでこんな良い子がウチの娘なんかと付き合ってくれてるんだろうなぁ??
旦那と2人で「あの子、完全にウチの娘に騙されてるよね・・」と苦笑い(なんちゅー親^^;)


***********

おやつにと思って、前の晩からシフォンケーキ焼いといた♪
初めてにしてはまぁまぁの出来じゃない?^^

エライぞ私!


と見せかけて~~

実は、生地を入れすぎて大噴火したのでした~(爆)

でも、取り出したら大丈夫^^
ふわっふわで美味しそうよ~~♪

仕事で構ってあげれないので、シャトレーゼ風に中に生クリームを詰めて
あとは娘が切るだけにしました。

彼氏君、すごく感動してくれて
涙ぐんで喜んでくれました・・ほんと良い子・・




*************

シフォンは初めてなのでどのレシピが良いかわからず、
とりあえずこのレシピで作ってみました。




でも、この周りもクッキーみたいにサクサクで美味かった♪









基本的なシフォンケーキ作り方~目からうろこ編☆
http://chiffoncake-maple.seesaa.net/article/107687249.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿