糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

そうめん流し器で少し涼を感じる😄

2022年08月02日 | 通販・便利グッズなど

昨日は末っ子が来てて、

あまりの暑さに外に出る気もしなかったので

(※糸島36.9℃🥵)

家で2人でそうめん流し。

 

こないだ娘夫婦が孫連れて来る時に

ベランダで使うつもりだったけど

ちょっと雨が降ってたので使わなかったのでした。

電池なので電源がない場所でも使えるのは良いですね。

 

今時は、すっごいタワー🗼になるそうめん流し器や

水が流れ落ちながらの本格的なのとか色々有るけど、

レビュー見てたら片付けとか面倒くさそうだし

夫婦2人なのでシンプルなのにしました。

ペンギンさんがスイッチになってます。

揖保乃糸にひやむぎも有るんですね〜

昔小さい時は断然ひやむぎが多かったけど

あれはどうしてだったんだろう??

素麺の方が高級品だったのかな?

それとも、色の付いた麺が入っていて

子どもが喜ぶからだったのかな?

久々に食べたけど美味しかったです😋

いつもなら薬味は大葉とミョウガが定番なんですが

何も無かったので今回はきゅうりと錦糸卵にしました。

水はあらかじめ冷蔵庫で冷やしておくと良いですね。

氷もたくさん用意しといてキンキンに冷たい水で回すのが美味しいです🤗

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿