糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

金のなる木の花がめちゃ可愛い😍

2021年01月12日 | 花・植物など

昨年、引っ越したら置く場所がないからと

友達から譲り受けた金のなる木。

 

花が咲いたのでビックリ⁉️

🌟型でとっても可愛いし

一つの塊にピンクと白の色違いの花が付くのも面白い❣️

ウチにも以前金のなる木がありましたが、

花は見たこと無かったですね〜

花が咲く種類とそうでないのが有るらしいです。

しかし、今回の寒波でちょっとやられてしまいました😞

初日大丈夫だったので、雪さえ当たらない場所なら大丈夫かな?

と思い室内に入れてあげなかったのが失敗でした。

この金のなる木はまだ良いのですが

せっかく沢山の花が咲きそうだったカランコエが

全部グニャ〜っとなってしまったので残念😭

今度から気をつけよう‼️

クリスマスに買ったシクラメンとポインセチア。

沢山の鉢の中から選んだお気に入りは元気モリモリです。

こちらは年末に飾った🎍お正月の花。

葉牡丹を変えたりしたけど他は全部元気💖

菊が開いて更に綺麗になりました。

福岡も緊急事態宣言出そうなので、

またテレビの前にジッとして引きこもり生活になっちゃうのかなぁ、、

お花やペットで癒される日々になりそう😔

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿