糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

針金パーマを練習してみる

2022年02月24日 | 仕事・理容師・お店に関係すること

針金ロッドを買ったので針金パーマの練習。

これが針金ロッド。

ロッドと言ってもすっごい細い針金。

初めてで分からないので

最初は、スライスを大きくしたりテンションを変えたりして

実験的に巻いてみる。

なるほど。

やっぱりスライスは大きいとダメね。

テンションも均一にしっかり掛けないとムラムラだ。

 

ロッドアウトした状態

この状態では束になってるけど

ほぐすとこんな感じ

髪がだいぶ縮みますね〜

何度か巻いてたらコツが分かってきた✌️

ロッドアウト

ほぐしてドライ

しかしこれ、1人で巻くの大変だね💦

毛量や長さに寄って巻く本数とか時間は変わってくるんだけど

他店さんのブログと見てたら、

所要時間3時間〜7時間って書いてありました😅

3時間っていうのは、

前頭じゃなくて横と後ろを刈り上げて上だけ巻くスタイルでしょうね。

お値段は15,000円〜18,000円くらいかな。

前頭で7時間かかるなら3万円くらいでしょうか?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿