糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

ニューオープンの【うどん和助糸島店】でごぼううどん

2023年04月28日 | 食べ歩き(前原・糸島)

大名から糸島加布里に移転してこられたうどん和助さん。

鳥飼に本店があります。

入り口を入ると券売機が有るのですが、

後ろに沢山お客さんが並ぶと早く決めなくちゃ💦と

焦ってしまうので、事前に決めておくとスムーズかと思います。

和助さんは豊前裏打会。

豊前裏打会と言えば、

やっぱりUFOみたいなごぼう天でしょう💓

ということで、私はごぼううどん。

息子は具だくさんうどんにしました。

 

はい、ごぼううどんでーす🎵

 

上から見たらこんな感じ。

一体どこから麺をすするんじゃーーー⁉️😱

って思いますよね😂

このタイプが苦手な方は、

別皿で提供される方を注文するのがおすすめ。

息子の具だくさんうどん。

息子はあんまりお腹空いて無いんで

食べれるかなーと心配してたけど

そんなに具沢山という感じでは無かったので

女性でも普通に大丈夫だと思います。

 

豊前裏打会といえば、

コシがあるツルシコ麺だと思うのですが、

この日はコシが無くて想像とは違いました。

もしかしてたまたまだったかもしれないので

もう一度食べに行ってみようと思います。

食べ終えたら自分で食器を戻す方式でした。

 

ちょうどお昼時は駐車場も満車で行列が出来てるので

少し時間をずらすと良いかもしれません。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿