糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

防水スプレー、初めて使ってみる

2022年01月31日 | 通販・便利グッズなど

お店の理容椅子用のカバーを手作りしました。

ツートンカラーで唯一無二の椅子カバー😆

中々良い感じのが出来た✌️

 

実は椅子の皮革の張り替えを

昨年から業者さんに頼んでいるのですが

コロナ禍になってから注文殺到らしくて

中々ウチの番が回って来ません😞

 

なので、張替えるまでこれで凌ぎます。

今回使ったのは、キルト生地で白黒のリバーシブル。

黒の方は少し皮革っぽくも見えます。

 

ヘアサロンの椅子で黒やブラウンが多いのは

やはりカラー剤が付いて汚れた時に目立たないからですよね。

 

なので

最初は黒の方を被せてみたんですが、

やはり黒だと暗い💦

かと言って、白だとすぐ汚れちゃいそう💦

そこで思いついたのが防水スプレー。

防水スプレーにも色々あるみたいですね。

そういえば、昔娘が傘に振ってました。

靴とかにも使うと

お天気の悪い日とか汚れなくて良いですよね。

 

今回買ったのは布にもオッケーなタイプです。

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

以前テレビで観たのですが、

防水スプレーを吸い込むと呼吸困難になり

命に関わる危険が有るそうなんです😱🥶

 

なので、防水スプレーの塗布には気を付けないといけません‼️

屋外でマスクして十分注意してスプレーしました。

乾いたらオッケー。

 

しかし、結構量を使いますね💦

1メートル×2メートルの布3枚片面に使って

2本ぎりぎりセーフでした。😮‍💨

試しに水を掛けてみると弾きますが

カラー剤から守ってくれることにはあまり期待出来ないので

なるべく汚さないよう細心の注意を払うことにします💪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿