糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

博多もつ鍋やま中でプレミアムコース

2023年08月18日 | 食べ歩き(福岡市中央区)

映画『君たちはどう生きるか』を鑑賞後、

赤坂のもつ鍋屋さん、やま中で夕食。

なぜもつ鍋かというと〜

せっかくの盆休み、

仕事柄、普段食べれないニンニクの効いた物を思い切り食べよう❣️

というわけです。

 

いつもは自分で作るから

外でもつ鍋を食べるのは、

約40年前に「万十屋」で食べて以来‼️😆

 

おぉ、ここがやま中なのね〜

と思いつつ進んで行ったら、

中は超高級料理店みたいな雰囲気でビックリ🫢

 

もつ鍋をこんなお店で💦

いやぁ、本当に驚きです。


今回は旦那が

プレミアムコースを予約してくれてました。

 

一品盛り合わせ

この後もつ鍋、

なんですが〜

なんと、もう出来たのが運ばれて来るんですね〜

これも驚き🫢

目の前で大盛り野菜がぺちゃんこになっていく様が見れないなんて、、、

ちょっと寂しい😞

 

テーブルに有る野菜盛りは追い野菜の分です。

小さい器に入っているのは

唐辛子、すりおろしニンニク、柚子胡椒。

好みで取り皿に入れますが

旦那はニンニク🧄を何度もお代わりしてました😅

 

この後、追い野菜と追いもつでもう一度食べて

締めは当然チャンポン麺❤️

なのですが、この麺あんまり好きじゃ無かった、、、

しかも量が少ない💦

一玉分しか無いように感じた😮‍💨

そしてデザートを食べて終了。

あとでこっそりコースのお値段見てびっくり。

もつ鍋って大衆的な鍋なはずだけど💦

こちら接待向きですね💁‍♀️

まぁ、セコい旦那様がよくぞ奢ってくれました🤭

ありがとう❤️

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿