糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

母の日の花束をドライフラワーに💐

2021年06月18日 | 花・植物など

今年の母の日に貰ったお花を💐

ドライフラワーにしようと思い

逆さに下げておきました。

 

普通は、花瓶にいけてしばらく楽しんでから

ドライフラワーにするというパターンが多いんですが、

綺麗なドライフラワーにするなら

やはり花も新鮮なほうが良いので

今回は思い切ってすぐに下げておいたんです。

本当はね、

こんな風に束じゃなくて

一束ずつが良いらしいのですが、

面倒くさいので、、、😅

 

で、カラカラに水分も抜け

多分ドライフラワーになったので


お店の💈ドライフラワーコーナーに

(女性のお顔の手入れとかする鏡の前)移しました。

 

うん、やっぱり色が違うね🥰

こうして残しておくと

このバラは母の日にもらったんだっけ〜🌹

このカーネーションは娘の結婚式の時の花束💐

これは友達がくれた寄せ植えの千日紅だったな〜😌

って思い出に浸れるのが良いんだよね😌

あ、でも、

ドライフラワーにしても永遠じゃ無いですけどね🥲



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (アキです)
2021-06-19 14:41:41
あすが「母の日」なんで寸ね
早々と1ヶ月前から貰って居ました
きこちゃん いろんなスキルもっているんですね。シリカゲルでドライフラワーにするの?最近引きこもりで、寝てばかりです。妻から爺ちゃんになったねとといわれています。
返信する
アキさん (きこ)
2021-06-19 21:19:23
明日は父の日ですよ🤗
ドライフラワーは、
ただ逆さまにぶら下げておくだけです。
ただし、下げるのはやはり
湿度が低いお部屋が良いですね👍
返信する

コメントを投稿