糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

ゴムパッキンのしつこい黒カビに『カビとり一発』が凄い効果👏

2023年10月31日 | 大掃除・収納・整理整頓

すいません、まだ掃除の話です😅

 

相当汚い画像ですので、

汚いの苦手な方は閲覧ご注意です⚠️

 

30年前に建てた我が家。

とにかく窓が多い‼️

四方八方窓だらけ‼️

窓だらけだとどういうことになるかと言うと

食器棚とか本棚とか洋服タンスとか

物を置くのに困るわけです😔

仕方が無いので、窓を塞ぐ形で色々置くわけですが

そうすると、窓掃除が出来ない。

軽い物だと簡単に動かして出来るけど、

重い物はそうはいきません。

 

もし今家を建てるんだったらね〜

西側には大きい窓は作りませんね🙅‍♀️

壁にして明かり取りの小窓作るくらいかな。

実際、店舗の方は☀️西日が凄くてたまらんかったので🥵

建てて早い時期に🪟窓を潰して壁にしました。

 

西日のせいでどんだけ

家の中が🔥灼熱地獄になることか🥵

冬は冬で⛄冷気が窓ガラスを伝ってくるからジンジン冷える🥶

マジで、嫌な作りです😭

 

という訳で、

息子達の部屋掃除ついでに、

開かずの間の窓サッシも綺麗にしよう‼️

とにかく家中を綺麗にしよう‼️ということになり

ずっと頑張ってるんですが、、、、

 

 

いやぁ、、、、

サッシのゴムパッキンの黒カビが凄い💦

カビキラーとか、ゴムパッキン用のカビハイターとか使っても

全然落ちない😨

 

どうしたもんかとネットで探してみて

良さそうだったのがこれ。

私、、、

サイズをよく確認せずに2本注文したのですが〜

届いてビックリ‼️😬

歯磨き粉くらいのサイズをイメージしてたら

とんでも無く大きかった🤣

こんなデカいのが2本も💦

うわぁ〜こりゃ困ったな、、大失敗💦

誰かに売りつけようかな❓

と思いつつ、使ってみることに。

 

これ、2回くらいカビハイターしたけど全然取れなかったゴムパッキンです。

ここに『カビとり一発』をたっぷり隙間なく塗っていく。

これ凄い❗️

ゼリー状なので、たっぷり塗ってもダラダラ流れ落ちない👏

こういう縦の部分も

垂れ無い👏

ホコリかぶってる箇所にもそのまま塗ってみた。

 

3時間くらい経ってチェックしてみたら、

黒が色が薄くなっていってるのが分かる😮

 

ちょっと落ちが悪い箇所があったけど、

多分私の塗り方が悪くて密着してなかったんだと思う。

そういうところはまた上塗りして

一晩おいてたんですが〜

 

おぉ、、、

黒く無いよ❓

綺麗になってる予感❓

 

はい、カビとり一発を拭きとってみました。

すると、なんということでしょう〜

綺麗に黒カビ取れてるじゃ無いですか‼️🫨

 

これが、

これです‼️

凄いです‼️

もぉ〜感激❗️嬉しい‼️🥹🙌

 

量が多いと思っていたけど、たっぷり塗るので

10箇所くらいに使ったらほぼほぼ使ってしまいました。

ちょっと高いと思ったけど、

こんなに効果あるなら良かったです😌

 

気をつけることとして

※ケチらずたっぷり隙間無く塗る

※色落ちする素材のところは養生しといたほうが良いと思います。

※充分な換気もお忘れなく⚠️

※本当はホコリなどは取ってからお使いください🙏

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿