糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

移転後初訪問🍜「中華麺キッチンまくり 本店」

2021年10月13日 | 食べ歩き(福岡市早良区)

たまたま、まくり本店の前を通りがかったので

急遽ランチ‼️

 

まくりは本当に超久しぶり‼️

多分10年以上ぶりくらい?

以前は超狭いお店で、

メニューもそんなに多く無かったと記憶しています。

 

店名が「黄金の福ワンタン まくり」だったので

ワンタン麺と唐揚げしか食べた記憶が無い。

 

そんなまくりさんが移転したと聞いたので

1度は行ってみたいと思ってたところでした。

 

移転場所は、

私が7年間💈修行したお店のすぐ近く❣️

名前が「中華麺キッチンまくり」となっています。

ビルの1階で、隣にコインパーキングが有りますよ。

入店してビックリ😲

ひ、広い〜💦

スタッフも沢山😲😲

凄いなぁ、、

店内には自動演奏のピアノが置いてあって

🎹音楽がずっと流れています。

このピアノの音がちょっと大きい💦

 

注文はタブレットで

懐かしいワンタン麺を食べようと思ったけど

大好きなスーラー麺が目に付いてこれに決定‼️

旦那はサンマー麺と黒酢チャーハン。

 

こちらがサンマー麺。

こちらでは全く馴染みが無いです😅

食べたことないから食べてみたかったんでしょうねー

黒酢半チャーハン

スーラー麺

美味しそう😍

と喜び勇んで食べようとするも、、、

サンマー麺もスーラー麺も、麺全部が一塊の団子状態💦

麺を一口分お箸で掬い上げようとしても、

全部くっついてくるので凄く重くて中々上がりません💦

ほぐそうとしても中々ほぐれず、一口食べるのも大変です😞

味は、、

期待し過ぎたのかなぁ、、、残念でした。

食べやすいのかもしれないけど、何か物足りなくて

卓上の辣油と酢を足しました。

 

黒酢チャーハンはベタっとしてて美味しくなかったです。

スーラー麺は外食で何度か食べたことあるけど

こんなに食べづらいのは初めてです。

旦那のサンマー麺は私以上に団子状態で可哀想でした。

たまたまこの日だけだったのかな、、

調理する人で違うのかも?

う〜ん、、、

次回はワンタン麺を食べて、

以前の味と同じなのか確認してみたい‼️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿