岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

ナスカ(為すか)の地上絵!

2010年05月31日 | 日記
南米の大地に誰が描いたのか 上空からみて始めて鳥やサルの模様に見えるナスカの地上絵。

ナスカを「為すか」と置き換えて 休耕田にキーパープロショップを作る構想を草刈をすることで刈った場所と残った場所のコントラストで描いてみようと エンジン付き草刈機で草刈作業を行ないました。



建物を作る場所の草は刈らず それ以外の場所はきれいに刈り取って見ると店舗の構成が浮き上がってきました。 それから寸法を取りながら検討を加え修正をしつつ展開図に写し取る作業が出来ました。
キーパープロショップとして成功を為すか(ナスカ)最初の一番重要な作業です。
これで願望からまた少し確信へ進んだようです イメージが一段と鮮明化してきて これなら建築業者さんへ 私たちの意向を性格にお伝えすることが出来る基礎が固まったと思えます。


「伝える難しさ」という連載ブログを書きましたが こちらの「思い」を相手さんへ伝える為には 伝える側の準備が大切だということが言いたかったわけです。
伝わらないと相手に憤慨するより 伝える側として伝えたいことを準備することが仕事です。 

キーパープロショップとして成功を為すには 段取りが八分を占めると思って間違いないでしょう。  

ナスカの地上絵はどんな目的で描かれたのか知りませんが 岐阜市江添1-5-2に描かれた草刈の陰影は キーパープロショップとしての成功のみならず タイヤプロショップのコラボが成功する成功の合奏曲の始まりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿