岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

スタッドレスタイヤが大売れする予感!

2012年10月18日 | 日記
一雨ごとにめっきり秋が深まって
もうすぐ冬が間近にきている気配です。

「前回のブログ大変よかったです」といって
スゴウ店の臼井店長からお褒めをいただいて
鼻が3センチ伸びました。
実は最近ある医療機関で身長を測る機会があって
173センチといわれてビックリしているのです。
ずっと170センチと高校の頃から思っていたのですが
なんと3センチ伸びたのです。
前回計ったのは確か35歳の時で その時は
何も違和感を残していないので おそらく170センチだったはずです。
すると35歳から52歳までの間に3センチ伸びた事になりますが?
不信だったので再度計りなおしをしてもらっても173センチ?
たぶん身長をはかる機器がおかしいのだと思いますが。


異常気象といわれてても秋が来ると涼しくなり
冬が来れば雪も降るでしょう。
雪が降らないと異常だ 降り過ぎても異常だと
きっと評論家達は したり顔でいうでしょうね。
免疫のない私たちは そういったニュースによって
「異常だ」と思ってしまいやすいのですが
これは一種の刷り込み誘導ではないでしょうか?

日本の財政状況は異常だ大変だと言って
消費税の増税が通ってしまいました。
ところが税収40兆円に 予算案が100兆円
それを考えている政府・財務省の人たちは超エリートの
頭のよい人たちです。
庶民感覚でいえば収入が400万なのに
支出が1.000万を越してしまうという感覚です。
何でこうなるの? これこそまさに異常です。


35歳から身長が伸びるのも異常です。
天候が異常だというのも異常です。
日本の財政状況も予算も異常です。
でも異常が当たり前になると
異常が異常でなくなるのです。

だから自分自身の勘・予感が一番頼りになるのです。
人様の言う言葉に惑わされてはいけません。
まず自分を信じる冷静になって噛み砕く事から始めてみませんか。


タイヤ屋の予感・・・今年は雪が降ってスタッドレスが売れまくる。
もちろんすべての卵を同じ籠には盛りません
無謀な賭けには出ません そこは慎重な手はずを取ります。
でもビンビン響いてくるのです。
根拠はありません だから予感です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿