岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

まんだみんなに辛抱を強いている!

2011年07月14日 | 日記
開業から二週間過ぎて暑さもうなぎ上りです。



そんな時洗車を終えた洗い場に残った水に蝶々が給水にやってきた。
人も昆虫も植物も暑い時は水分補給を行なわなければ・・・・・・。





キーパープロショップ岐阜店の現場は開業したと言っても 訳があってテントは全面的に張られていず40%の囲いしかなく強い日差しがしのげず苦労をかけている。
またタイヤショップとの連結を予定している精算室はまだエアコンを入れていないのでこれもまた申し訳なく思っている。
人のやり繰りも開業前に欠員が発生しあっちへこっちへとめまぐるしく移動をしいているが 皆が大変さを分かち合ってくれているのでとてもありがたい。

新しい事を始めたのだから一気に全て完璧とは行かない 不具合は時が解決してくれると言う気持ちの持ちようが皆に在るのでこれもありがたいことだ。

スゴウ店にしても欠員があるが 新任の臼井店長は「任せておいてください」と言う強い言葉をくれるのでとても心強い。

立場や役割を皆が理解してくれているので 社長の朝令暮改があってもモチベーションは逆に高まって行くみたいでありがたい。




ブレイクポイントと言う爆発点にむけて少しづつではあるが確実に歩みを始めた第二創業 成長にむけて進みだしたようでうれしい。


「挑戦者である」という気持ちが皆の根本に芽生えている 創業と言う言葉の響きをちゃんとわかっている人たちばかりである。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿