岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

多角形のタイヤ!

2012年12月18日 | 日記
今年もあと二週間あまりになりました。
タイヤショップは降雪のお陰でてんてこ舞いでしたが
ここに来て落ち着きを取り戻し
次の寒波待ちといった状況です。

「タイヤ交換」今ならすぐ出来ます!
降雪をやり過ごし落ち着いてからタイヤ交換にいらっしゃる方は
冷静な判断力をお持ちです。


12月の半ばを過ぎ 
在庫を増やして次の寒波を待つ攻めの姿勢には 旬を逃した場合の在庫リスクがあり
在庫を絞って守りに入ると 機会損失のロスが発生します。
さあどうします?

私はもちろんイケイケの買いまくりです。
スタッドレスタイヤ自体がお客様を連れてきてくれるという
タイヤに対する信頼がありますから 
売れる売れないという損得勘定ばかりではありません。

私たちが「売る」のでなく 
あくまでも「タイヤ自体が嫁に行きたがっている」
と言う声を小売店主として無視できません。
だからいっぱい入庫したんです。



さてこのタイヤ パンク修理依頼でやってきたんですが
空気を抜いたら丸いタイヤが多角形のタイヤになってしまいました。
おそらくワイヤーコードが損傷して切れたんでしょう 
修理不能で新たにお買い求めいただきました。
時々こんなんのもあるんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿