岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

あちゃ~腰がぎっくり?

2012年11月08日 | 日記
火曜日の夜 何気なくしゃがんでごみを拾おうとしたら
中腰の姿勢が悪かったのか
「ギクッ」とした感じ、恐る恐る立ち上がったら
痛みはあるが何とか立てて歩ける ある姿勢のとき痛みが来る。


仕事柄酷使してきた腰を労わるでもなく 当たり前ぐらいに思っていたのですが
さすがに このシグナルは大切にしなければなりません。
まず出来る事は 病院にいく事でなく
長年の苦労に感謝する事 「ありがとう」の言葉をかけたら
何となく痛みがひいた感じがする。

ほんとかいな?半信半疑ながら 昨日の休日は
飛び回ることなくひたすら横になってほぼ安静に過しました。
そして本日
ある姿勢のとき痛みはくるけど 何となく良くなっている感じ。


長年付き合ってきた「体」 これから30年はお付き合いしていくので
お互い労わりあっていくのが良いようです。
私の場合 自己治癒力と言う「力」が働きやすいように気を使って
病院を訪ねて無理やり痛み止めとか薬物に頼らず
お願いすれば良いようです。


災い転じて福となす。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿