岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

イキイキワクワク若者スタッフの顔つきが違う!

2012年08月31日 | PR
見よう見まねで本店界隈の美的環境整備ということで
花を育てるのが仕事となりました。

始めは「水だけやっていれば育つだろう」レベルで
やりすぎで根ぐされさせてしまう失敗も多数ありました。
ある時実家に帰ると母が育てるプランターは花がてんこ盛り!
私のはなぜかさみしい~母に聞いて見ると「液肥」をキチンとやっているとのこと。
アドバイスをもらって早速購入




すると見る見る育ちました。
土だけで育つだろうレベルから 肥料も必要なことを知りました。
チッソ・燐酸・カリと言う栄養がいるのです。


洗車・コーティングビジネスを行なうキーパープロショップ岐阜店とタイヤキーパースゴウ店の
若き店長とスタッフの顔がイキイキワクワクしているんです。
彼らの栄養はお客様の「わあ~キレイになったありがとう」という
感謝の言葉の数々です。
コーティングや洗車を買っていただき引渡しの時に
いただく喜びの言葉とその表情が若き彼らにとって
どれほど力と喜びをいただいていることか
モチベーションが凄くあがってヤル気ムンムンです。

そういう姿を見ると つくづくキーパーと知り合ってよかった~ありがたいと思うんです。
若者が主役となる商売をやりたかったのが実現しつつあって 私にとって望外の喜びです。

専門用語で言うと顧客満足度と従業員満足度の同時実現と言うのですが
彼らの顔を見るだけで私も若返ります。


ありがたいことです。感謝です。
花もキーパーも タイヤもスタッフも喜びの渦が巻き上がっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿