岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

2月4日 立春 新しい「学び」の始まり。

2010年02月04日 | 日記
今日午前 スゴウ店の洗車スクールに入学しました。
我流のやり方を捨て 「キチン」と洗車を学ぶ始まりです。

タイヤショップとしてスタッフ全員は「キチン」と教育を受け資格を取得していますが 私の場合彼らに業務の一環として洗車をやっていただくと言う立場でした。
俺がタイヤを売って支えるから 君たちは新しい技術を取得して「タイヤ」と「コーティング」のコラボという手段をもって 他のタイヤ屋さんにない独自の長所を活かしなさい。
特に55坪の本店はスペース的な制約もあって皆が同時に学ぶということが出来ず タイヤを売ることでもって支えるという使命がありました。

まず「学ぶ」という素直な気持ちで 新しい春の始まりを迎えることが出来て何故かうれしいです。 「学ぶ」「教える」「教わる」という素直さが大切であって 社長だから指導しにくいとかと言う意識は「教える店長」にあってもいかんと思うのです。
私はただの洗車専門店を開きたいと思っている受講生に過ぎませんし ここからが始めの一歩だと思っています。

我流を排除して素直に学んで生きたいと思います。
午前中約一時間の洗車スクール開講と授業でしたが 自分のこんなレベルで果たして洗車コーティング専門店が出来るのか? 当然不安も湧きますが 新しいことに挑戦するというファイトもそれ以上に湧きます。 内に秘めた情熱はちっとやそっとの困難などものともしません ただ素直な視点で自分にスキルをつけて大願成就に進んでいきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿