岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

2010年2月1日 復活の日

2010年02月01日 | 日記
今月の24日満50歳を迎えます。 アラフィフ?老年?ジジイ?でも今まんだ人なんです。 だから「イマージン」という名称を使用しています。

そしてものすごい未熟者欠点もいっぱいあります ほんの10年前は50歳になったら引退しようとも思った時期もありました。 けれど50歳になる直前の今考えていることは 自分のつくった会社から脱サラして新しく起業しようとしています。

世間様的には タイヤの業界も55歳で役職定年を迎え現場の第一線から退かれ60歳の定年まで補助的な仕事に従事されます。 

私も50歳になることをあまり意識したこともなく過してきました ある意味で登り続けた坂道のてっぺんが50歳にあるような気もしていましたが ようく見ると健康な体はまだまだ健在であり やりたいことと責任のあることも充分こなしていける自信もあります。
社長・経営者と言う仕事も未熟ながらそれに捉われて自由を失うことなく やりたい事をするためには脱サラして新規事業に挑戦するような気概がふと湧いてきました。

20年前の開業独立は 個人としてゲリラ商売をする店を運営する会社に収斂しています。
今度の独立開業は 洗車コーティング専門店を運営しシステム的に運営する会社を目指していくつもりです。   

昨年まではゲリラ商売の中でシステム商売に育てるつもりで準備していたのですが どうやら上手く混合できませんでした。  そこで洗車コーティング専門店を私自身が新規開業する立場を取って新しい道を切り開いていきます。

(有)イマージンの社員はゲリラ商売の習得をよりいっそう進めていただき 私はゲリラから独立し正規なキチンとした洗車ビジネスを学びに行きます。




復活です、生まれ変わりです、そうです日本はこれから少子高齢化が進みます。
今まで世界が体験したことのない高齢化社会になります しかし安心してくださいヤル気のあるジジイが出現します。 健康で意欲も有ってお金儲けも上手で髪の毛が薄いのと入れ歯になるのを除けば魅力的です。 すると若い女性がほってはおきません ジジイと女性のカップルが誕生します すると子供が出来ます。 若い男は草食系ですがジジイはドンドン肉食系になりますから子供が増えるのは当然です。 少子化はこれで解決です・・・・。
おっとその前に法改正で一夫多妻制を導入する必要があるかも。
ジジイが元気になれば 医療費と看護費も少なくなりますから日本の財政問題も好転していきます。

これが机上の理論でないことを50歳のジジイいりする私が証明して見せます。
ジジイが元気なれば 少子高齢化は解決します!


なにやら楽しげになってきました。  いろいろ意見下さい。
50歳は青春の始まり始まり! 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿