岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

「学び」の2日目!

2010年02月05日 | 日記
節分を境に心境も新しくなりました、なんだかウキウキというのが実感です。
洗車・コーティングが頭でわかっていたことを 体で理解するという実践者となって真剣に取り組みだしてまだ2日目ですが 洗車がこんなに楽しいことなのかとビックリです。

素早く無駄なく確実にマニュアルを体に覚えこませると 「なるほど」「考えてあるな」「すごいなあ」「奥が深いな」とあらためて感じ入りました。
我流の洗車とプロの洗車の明確な違いに体が喜びだしたようです。
私はスキーを始めたのも35歳と遅かったのですが スキーも体が覚えていくのがとても楽しかったです 洗車もそのスキー以来体に覚える同じ喜びを感じています。

年なんて関係有りません 何かに挑戦し体に覚えこませるのは大きな喜びです、50歳からでも充分に体は動いてくれます その喜びを世間様に披露する日=コーティング専門店を開業する日がやってくるなんて私は幸せ者です。


下呂の実家には両親が健在です 畑仕事の家庭菜園でせっせと野菜を育てて子供ヤ親戚・近所の人に差し上げるのを生きがいとしている生活をされていますが 私はタイヤと洗車の分野でそうした生き方をしていけそうです。


「頭で理解するのも必要なら 体で体験するのももっと重要」。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿