岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

「元気で明るくちょっとアホ」の会!

2011年07月30日 | 日記
7月1日の創業からほぼ一ヶ月過ぎた昨夜 第一回店長会議という堅苦しい名前でなく「元気で明るくちょっとアホ」の会を開きました。

私と専務とスゴウ店長と岐阜店店長の4名が「ちょっとアホ」
そして伊藤・上村のIMSインストラクター2名が「賢者」といった感じです。

「アホ」と「賢者」の組み合わせがすごいパワーを発揮しだしています。





大コラボを形成するタイヤ・キーパーイマージン本拠地本店のタイヤ専門店とキーパープロショップ岐阜店の境にあった境界を開いてみました。

どっちがいいか?しばらく検討です。


「ちょっとアホ」の最大の特徴は「他人様の力を借りるのが得意なのです」 他人様とはお客様であったり他のスタッフだったり取引先さんであったりするのですが 「お願いしますこれにしてください・これやってください」という「甘えのような依頼のような 調子で仕事を頼んでしまう」という特徴があります。

「ちょっとアホ」は頼み上手なのです。  そしてなぜか頼まれた方も「しゃあねえな~」と言いつつ喜んでしまうのです。

店長会などという堅苦しいのは苦手ですから 「元気で明るくちょっとアホ」の会
・・・・・・西田先生の本からのパクリです。

これも本から他人さまの力を借りているわけですから・・・・。


http://youtu.be/oOS7SRFLCeM

キーパープロショップ岐阜店もスゴウ店も「キーパー」の力をお借りして・・・・・・。



「ちょっとアホ」は他力本願 「賢者」は自力本願  コラボするととんでもない力が発揮されます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿