岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

夏至の節目を越えて!

2012年06月25日 | PR
先週木曜日の21日に夏至の日を迎えました。
一年で一番日が長い日 そう正反対に短い冬至の日、
いろいろな節目に意味があるような・・・・。

土曜日に下呂中学第28期卒業生の同窓会が下呂温泉望川館で行なわれました。
いまから10年前42歳の厄年に椀みこしという厄払い行事の時参集してから
ということで同窓委員の誰からともなく話が上がって今回の企画となったそうですが
卒業生約200人中70名の参加で大変な盛り上がりでした。

名札をぶら下げて誰か分からない人はまずは確認から・・・
年月は面影を残すも記憶が・・・・老人に一直線ですか。
人生にも節目 会社にも節目 そのお陰でまた伸びていけます。
あいつもまんだがんばってるな~俺もまだまだやるぞっていう感覚です。



開業後はや一年を迎えるキーパープロショップ岐阜店
一年目は根っ子を張り巡らす時でしたね 商売的にはまだまだですがそれは予想していた事
しっかり馴染んで来たようかも。
おそらく2年目に商売上マイナスからプラスに転じる「時」を向かえる
その兆しがあちこちにチラチラし始めました。
本日面接をさせていたのも 「ご縁」という兆しかもしれません。

慌てず焦らずすべき事をやっていると ジグソーパズルのピースが
ピッタリはまるように出来事に遭遇します。
これに「つきと運」を感じます。
人が欲しいと思えば ふさわしい人とのご縁が面接を通じて結ばれる。
昨日まで何の変化もなかったものが 今日にはビリビリあたりがある。
時節到来なのでしょうか。

最近スゴウ店のHPが充実してきた感じです。
臼井店長のカラーに彩られてきたようです。
お店を店長として任せるといってから1年 徐々にではあるが
自信をつけてきた証です。
主役が主役の自覚を持つとき ドラマは新しい展開を始めますね。
何事も一気には変わりません 時の到来がなければ 変えよう変えようとがんばっても
何も変わりませんが 「時の到来」があると・・・・。

まさにスゴウ店は「時の到来」を迎えた感がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿