岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

いつの間にか冬の空!

2012年11月02日 | 日記
少し前までの空は


そして今日の空は

冬空です 時々時雨れてきます。


スタッドレスタイヤの季節になってきました。
さきほど来店された郡上高鷲のお客様によると
朝方薄っすら雪化粧をしたそうです、大日岳は真っ白とか。
タイヤ交換が増えてきましたよ~。
もう腰が痛いとかいっていても 忙しくなるとそれさえ忘れてしまいます。


昨日から一人の若者がスゴウ店で見習いを始めました。
臼井店長と舟橋君と(M君としておきましょうか)の3人体制が整います。
正確には伊藤キーパー課長がスタッドレスシフトによって任地にいますので
三人+一人の体制が取れました。

+1人という会社全体で予備戦力を生みだすことが出来たわけです。
昨年はそのような余裕もなく 従来の二店舗の人員で三店舗を運営するという
カツカツの人員で繁忙期を乗り越えました。
まったく予備戦力が生み出せる状況ではありません そのしわ寄せは
キーパープロショップ岐阜店に乗りかかり高山店長はフラフラになりながらも
頑張り通してくれました。
辛く苦しい体験でしたが結果かけがえのない財産になったと信じます。


新しい店 新しい業態と言うのはまるで「未知との遭遇です」
あちら立てればこちら立たず こちら立てればあちら立たず
にっちもさっちも行きません もう開き直るしかなかったのでした。
それから一年たって今年は早くから課題がはっきりしてきましたので
今時点 二人の常用アルバイトさんを増員し その結果+一人のマネジメント要員を
予備戦力をしておく事が出来ました。


多分+1の彼が一番忙しい人になるかもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿