岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

天気力商売タイヤショップ商売繁盛!

2012年11月15日 | 日記
上空にマイナス30度の寒気が入り込んできて
一気に寒くなりました。
昨日の定休日 下呂の実家に帰っていたのですが
雷と一日中しぐれもようで寒い一日でした。
案の定 今日は朝からスタッドレスタイヤの交換が集中しています。
一気に冬モードに突入した按配です。
タイヤショップは天気力商売ですから
「売れるときに売る」と言うシンプルなものです。
あと今年も45日となり師走の忙しさを感じる日々です。
どちら様もご自愛ください。


これからしばらくブログの更新がおろそかになるかもしれませんが
ご容赦くださいません。


帰省の理由に一つに「高枝バサミ」を借りてくるという用事がありました。
何に使うかと言うと これなんです↓。
用水の土手に勝手に植えた桜の木が大きくなって
電話線と枝が接触するようになり 切断のおそれが出てきたので
切らねばなりません。

が 「桜切るバカ 梅切らぬバカ」といわれるので
桜を切る時はこの時期にしなければなりません。
過去一度夏に切ったことがあるのですが
用水に転落するという事故を体験しました。


桜の木には申し訳ないのですが これで電話線は安泰です。
田舎の高枝バサミは役に立ちました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿