岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

山の精気をいただいて充電完了か!

2012年01月26日 | 日記
病み上がりの体でスキーに行くことを猛反対する嫁様の忠告を無視してメイホウスキー場へ!
新雪が降ってゲレンデは最高のコンデション 体に溜まった最後の毒素を抜き取るにはスキーが最高だと自らを信じてやってきた甲斐がありました。 この瞬間をカメラに収めてブログにアップしようとしたのですがなんと電池切れでした残念。

一年ぶりの山は空気も美味い 小雪が舞い寒さがひとしおですが山頂から2本も滑ればそれはもう最高の気分で汗も出て風邪などどこかに吹っ飛んじゃいました。 下界俗界のしがらみから開放されてひたすらショートターンからカービングターンですぐ忘れていた板の感覚がよみがえり背筋もシャンと伸びてエッジが雪面を捉える足裏の感覚も蘇ってきました。

一汗かいて下まで降りて行きつけの屋台を覗くと 毎年のお姉さまが笑顔で迎えてくださって「久しぶりです また一段と今年もキレイですね」とかおべんちゃらが出て200円のカップコーヒーをいただく この瞬間がまた楽しいのです。

お姉さま曰く 「昨日までは雪も少なかったのですが昨夜降って今日は最高です お客様も少なくて滑りやすいでしょう」
私曰く 「また年を取ったので・・・・」 「もっと年配の方もたくさんお見えですよ」 一年ぶりに再会した二人の何気ない会話は他愛もないものです。
しばらくしてその横の屋台でみそラーメンの昼食 野外で食べるラーメンの美味しさは格別です。

食後体が温まると全身の無駄な力みが消えてスキーと体が一体となった感覚でメチャメチャ気持ち好いのです。


心地よい疲労感を感じながら山から帰還しました。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿