岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

始めの日!

2010年07月01日 | 日記
1989年の7月1日 期待に胸を膨らませました
個人起業してタイヤショップを開店させた日です。

その日から21年後の今日 21回目の創業記念日です。


お店の神棚に奉られる「榊とお塩」
何もとりえのない私が 何とか今日までやってこれたのは
「栄えるぞ~という榊」
「清めるぞ~というお塩」
この二つの教えを毎月かかさずその月の最初の日に行事として お供えをかかさなかったことが関係しているのかもしれません。
「大切にする行事」は「大切にする行動」となって広がり 人・物・事を大切にすることが自然とできるようになりました。


すると今度は 個人起業から 企業的な起業に導いてくれる不思議な出会いと力が働きだしてくれるように感じます。

タイヤ商売は21年間根っ子を張り巡らせる時間でした、今度の起業は洗車・コーティング業はその根っ子の上に茎を伸ばし葉を広げるイメージです。
根っ子はインストラクターというベテランであり 葉っぱは若いスタッフというイメージです。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿